page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「兵馬俑坑」の旅行情報

兵馬俑坑

兵馬俑坑

名称:兵馬俑坑(中国/西安
ジャンル:観光スポット

初めて中国を全国統一した秦の始皇帝は、阿房宮、万里の長城を築くと同時に自分の墓の建造を始めた。兵馬俑坑はその墓を守るために造られたもので、2キロメートル離れた始皇帝陵の一部。1974年、付近の農民が井戸を掘っている時に発見したのをきっかけにその存在が明らかになった。現在1、2、3号坑が公開されている。俑とは国王のために殉死する臣下のかわりとなる人形のこと。東西幅230メートル、南北幅62メートルの1号坑には、復元された兵馬俑が埋葬時と同じように西の陵墓に向かって整然と並んでおり、迫力の光景だ。始皇帝の壮大な構想に驚くとともに、その権力の大きさをあらためて実感するだろう。

ここに行くツアーを探す

兵馬俑坑に関する写真

現地ガイド発!西安の観光スポット最新情報

2020/01/21 観光地・名所

初めての中国西安旅行/咸陽国際空港から西安市内への交通手段は、何が一番便利?

西安旅行イメージ-西安のシンボルともいえる鐘楼。空港バスは、鐘楼に面した鐘楼ホテルの裏側に着く。料金は25元(約400円) 西安のシンボルともいえる鐘楼。空港バスは、鐘楼に面した鐘楼ホテルの裏側に着く。料金は25元(約400円)

2019年10月初旬の夜、咸陽国際空港に到着。何はともあれ、予約したお宿に急がねば!咸陽国際空港は、中国陝西省の古都西安の窓口です。咸陽国際空港から西安市内中心部までは約25キロ離れています。機内から空港ビルへの移動のバスの中で隣にいた乗客に「地元の方ですか?西安市内中心部まではバスと地下鉄、どっちが便利ですか?」と尋ねると、なんだかよくわからないと言う表情。「地下鉄は、まだ開通していないわ。バスが一番速いわ。私はいつもバスよ」とそばにいた人が教えてくれました。空港バスに乗りましたが、実はこの時、2011年12月30日から始まった咸陽国際空港から西安市内への地下鉄工事がすでに完成していたのです…続きを見る



西安旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

兵馬俑坑への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。