観光スポット「法門寺」の旅行情報

観光スポット「法門寺」の旅行情報

法門寺

名称:法門寺(中国/西安
ジャンル:観光スポット

西安から西へ100キロメートル、扶風県にある法門寺。ここは中国で初めて仏舎利(釈迦の骨)がもたらされたという言い伝えがあり、17世紀初頭には真身宝塔が造られたが、長らく忘れ去られていた。1981年の豪雨で塔が崩壊し、その整備をしているときに仏舎利や唐代の宝物の数々が発見され、俄然注目を浴びるようになった。真身宝塔が再建され、隣接して法門寺博物館も建造された。発見された宝物類はこの博物館に陳列されている。

ここに行くツアーを探す

法門寺に関する写真

現地ガイド発!西安の観光スポット最新情報

2016/07/22 観光地・名所

中国の観光地で出会う誘惑には要注意! 話には、きっと何かある!

西安旅行イメージ-黄姚古鎮の検問所。古鎮には、チケットをチェックする検問所が必ずある 黄姚古鎮の検問所。古鎮には、チケットをチェックする検問所が必ずある

私が目指しているのは、広西壮族自治区の中でも広東省に近い東南部にある「黄姚古鎮(ホワンヤオグーチェン)」です。広西壮族自治区と言えば、中国の西南部にある風光明媚な土地です。桂林と陽朔と言えば、行ったことがない人でも、水墨画のような風景が思い浮かぶかもしれません。桂林の東南部にある黄姚古鎮もそんな美しい風景を持つ古い村です。その黄姚古鎮行きのバスが、あと数分で到着という時に車掌さんから入場料がタダになるという話がありました。続きを見る



西安旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

法門寺への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。