page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「法門寺」の旅行情報

法門寺

名称:法門寺(中国/西安
ジャンル:観光スポット

西安から西へ100キロメートル、扶風県にある法門寺。ここは中国で初めて仏舎利(釈迦の骨)がもたらされたという言い伝えがあり、17世紀初頭には真身宝塔が造られたが、長らく忘れ去られていた。1981年の豪雨で塔が崩壊し、その整備をしているときに仏舎利や唐代の宝物の数々が発見され、俄然注目を浴びるようになった。真身宝塔が再建され、隣接して法門寺博物館も建造された。発見された宝物類はこの博物館に陳列されている。

ここに行くツアーを探す

法門寺に関する写真

現地ガイド発!西安の観光スポット最新情報

2018/03/15 観光地・名所

卒業旅行なら、中国のここがおすすめ! バックパッカーにぴったりと評判の場所とは?

西安旅行イメージ-食事の物価の安さは、バックパッカーの旅にぴったりな都市の必須条件 食事の物価の安さは、バックパッカーの旅にぴったりな都市の必須条件

もうすぐ春休み! 卒業旅行で中国に行くのなら、中国人の間でも「バックパッカーの旅にぴったり」と言われている都市に行ってみませんか! 中国では、バックパッカーの旅のことを「窮游(チュンヨウ)」と呼びます。窮游とは、貧乏旅行のことです。バックパックをしょって、自分で宿や交通手段を手配していても貧乏旅行ではない人もいます。それでも中国では、ひとくくりに窮遊と呼びます。この点には納得がいかないのですが、「バックパッカーの旅にぴったりな都市」と言われている都市には、納得です。続きを見る



西安旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

法門寺への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。