観光スポット「延安の街」の旅行情報

観光スポット「延安の街」の旅行情報

延安の街

名称:延安の街(中国/西安
ジャンル:観光スポット

陜西省の北部にある街が一躍注目を浴びたのが中国革命のとき。1934年10月、国民党の攻撃を逃れた紅軍は、1万キロメートルに及ぶ撤退、「長征」を開始し、苦難の行軍の末、この延安にたどり着き、ここを新たな根拠地として戦った。毛沢東が住んだ鳳凰山の旧居には、当時の家具などが保存されている。その後の住居である楊家嶺、棗園、王家坪も復元された。また、街の東南、宝塔山には宝塔がある。これは唐の時代の建造物で、高さ44メートル、9層のもの。市の東南約45キロメートルには南泥湾がある。

ここに行くツアーを探す

延安の街に関する写真

現地ガイド発!西安の観光スポット最新情報

2016/07/22 観光地・名所

中国の観光地で出会う誘惑には要注意! 話には、きっと何かある!

西安旅行イメージ-黄姚古鎮の検問所。古鎮には、チケットをチェックする検問所が必ずある 黄姚古鎮の検問所。古鎮には、チケットをチェックする検問所が必ずある

私が目指しているのは、広西壮族自治区の中でも広東省に近い東南部にある「黄姚古鎮(ホワンヤオグーチェン)」です。広西壮族自治区と言えば、中国の西南部にある風光明媚な土地です。桂林と陽朔と言えば、行ったことがない人でも、水墨画のような風景が思い浮かぶかもしれません。桂林の東南部にある黄姚古鎮もそんな美しい風景を持つ古い村です。その黄姚古鎮行きのバスが、あと数分で到着という時に車掌さんから入場料がタダになるという話がありました。続きを見る



西安旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

延安の街への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。