page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「壷口」の旅行情報

壷口

名称:壷口(中国/西安
ジャンル:観光スポット

山西省南部の中心都市、臨汾。その西方約120キロメートルほどのところに壺口瀑布がある。黄河の水が河床を削り、溝ができたところに、大河の水が流れ込み大瀑布を作り上げている。古くから「崑崙山脈より出でし大流、玉関を九転して一壺に収まる」といわれ、多くの詩人たちがその景観を詠ってきた。黄河の水が黄色い飛沫をあげ、滝壺に吸い込まれていく眺めは、まるで大きな壺が沸騰しているかのよう。壮大な景観に黄河の大きさをあらためて実感できる。

ここに行くツアーを探す

壷口に関する写真

現地ガイド発!西安の観光スポット最新情報

2018/03/15 観光地・名所

卒業旅行なら、中国のここがおすすめ! バックパッカーにぴったりと評判の場所とは?

西安旅行イメージ-食事の物価の安さは、バックパッカーの旅にぴったりな都市の必須条件 食事の物価の安さは、バックパッカーの旅にぴったりな都市の必須条件

もうすぐ春休み! 卒業旅行で中国に行くのなら、中国人の間でも「バックパッカーの旅にぴったり」と言われている都市に行ってみませんか! 中国では、バックパッカーの旅のことを「窮游(チュンヨウ)」と呼びます。窮游とは、貧乏旅行のことです。バックパックをしょって、自分で宿や交通手段を手配していても貧乏旅行ではない人もいます。それでも中国では、ひとくくりに窮遊と呼びます。この点には納得がいかないのですが、「バックパッカーの旅にぴったりな都市」と言われている都市には、納得です。続きを見る



西安旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

壷口への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。