page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2018/06/30

香港旅!おすすめ観光〜リゾート地にあるスタンレー公園をお散歩

香港に来たら是非立ち寄ってほしいおすすめ観光エリア!香港人におすすめされた観光地、Stanley(スタンレー)に行ってきました。スタンレーは、香港南部に位置していてリゾート地としても人気があります。ここにある赤柱馬坑公園(スタンレーマハンパーク)で散歩を楽しみました。。公園内にはお寺や、綺麗なビューが楽しめる絶景スポットもあります。

カテゴリ:スポット エリア:アジア  香港  香港 キーワード: 珍しい 観光地 リラックス

スタンレーマハンパーク

スタンレーマハンパーク

スタンレーにあるマハンパークのエントランスです。
木々や植物に囲まれた公園で、散歩するのが気持ち良いですよ!
カップルも見かけました。
デートスポットかも!?

お散歩しやすい!

お散歩しやすい!

道が整備されていて、お散歩しやすいです。
香港にはこの季節、蚊が多いので虫除けスプレーが必要かも!
私は全然大丈夫でしたが!
早速、散策へ。

山とシービュー

山とシービュー

お散歩の途中は、
このようなステキなビューも楽しめました。
天気がいい日だったので、絶景です。
スタンレーは、静かで平和を感じます。

Pak Tai Temple(パッタイ寺院)

Pak Tai Temple(パッタイ寺院)

こちらは1805年に建てられたPak Tai Temple(パッタイ寺院)です。
お寺は小さいのですが、観ると迫力がありました。

以前スタンレーですが、最も古い漁業の栄えた村の一つとして
有名でありました。漁師の1人がこちらに神を祀りました。
行く価値ある観光スポットです。

詳細

詳細

スタンレーに来られる方は、ぜひパッタイ寺院へ立ち寄って見てください。

住所 23 Carmel Rd, Stanley, Hong Kong

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/06/30)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索