page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2018/12/24

『ハイナンチキンライス』に見えるのに野菜?香港で人気のビーガンフードのお店

香港には美味しいグルメがいっぱい。ついつい食べ過ぎてしまったときはおすすめのビーガンフードのお店『Green Common(グリーンコモン)』へどうぞ。ビーガンとは100%植物性の料理で、ヘルシー志向の方にも大変人気。ここにはアジア人気料理メニューの『ハイナンチキンライス』もいただけるんですよ。でもすべてが野菜からできているんです。早速いただいてみましょう!

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  香港  香港 キーワード: おいしい 珍しい ヘルシー オーガニック 食べ物

Green Common

Green Common

香港で人気のビーガンフードのお店、
『Green Common(グリーンコモン)』へ!!

野菜でできた『ハイナンチキンライス』もいただけるので、早速要チェック。ヘルシー志向の方にもおすすめのレストラン。

アクセス

アクセス

アクセスは簡単です。
Mong Kok(モンコック)駅より徒歩3分ほどのところにある『The Forest(ザ フォレスト)』という建物にありますよ。

ちなみにこのビル周辺エリアは靴のお店がずらり、シューズエリアとしても大変有名。

1階にあるビーガンフードのお店

1階にあるビーガンフードのお店

『The Forest(ザ フォレスト)』がこちら。
高くて、存在感のあるビルです。
上は、マンションになっているんだとか。
高級そうですね。

グリーンコモン

グリーンコモン

エスカレーターを上がると、そのフロアにビーガンフードのお店『Green Common(グリーンコモン)』があります。
平日のお昼過ぎですが、ほぼ満席でした。中ではスポーツをやったあとに立ち寄ったお客さんも。

野菜のハイナンチキンライス

野菜のハイナンチキンライス

トップ画にも載せていますが、ハイナンチキンライスがなんと野菜でできているんです。でも味はとってもハイナンチキンライス(笑)
どうやら、お豆腐でできているのかも?結構おいしいです。それにしてもチキンが野菜でできているなんて驚き。こちらで1,200円くらいです。
(1HK$=約14円。2018年12月時点)

店舗情報

店舗情報

ヘルシーなフードも沢山扱っているのでぜひ立ち寄ってみて。

Green Common
【住所】
Hong Kong, Mong Kok, Nelson St, 17號The Forest 1樓110號舖
【ウェブサイト】
https://www.greencommon.com/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/12/24)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索