page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
香港・香港・ビューティーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

魚の目・タコ・角質除去!匠の技で感動のツルツル足に


掲載日:2007/10/01 テーマ:ビューティー 行き先: 香港 / 香港

タグ: キレイ マッサージ


足裏のケア、やってますか?

ザックリ削り取られる角質。これだけ削られても、痛みはまったくナシ! ザックリ削り取られる角質。これだけ削られても、痛みはまったくナシ!

知らない間にできてしまう、足の裏の魚の目・タコ・角質。足の裏だから、まあいいか……な〜んて放っておくと、当然ますますひどくなるばかり。早め早めのケアが大切なのは、病気も足裏も同じこと。加えて、日本では家の中は当然裸足。人気になって久しいヨガもピラティスも当然裸足。そうなると、やっぱり足の裏って気になりませんか?魚の目やタコがあったり、厚い角質に覆われた足裏なんてNG。スッキリ爽快な足裏になりたい、誰に見せても恥ずかしくない美しい足裏になりたい! 今回は、そんなアナタにおススメのお店をご紹介致します。

上海出身、足裏ケアで30年!匠の技が光るツルツル足

匠の技を繰り出す小刀セット。削る目的に合わせた、鋭い切れ味の小刀が足の周りを飛びます 匠の技を繰り出す小刀セット。削る目的に合わせた、鋭い切れ味の小刀が足の周りを飛びます

やって来たのは、香港島コーズウェイベイ地区にある小さなお店『修脚専家』。そごうの裏手に広がるこのお店がある一画は、たくさんの飲食店や小さなショップがひしめく繁華街。その中のビルの一室にあるのが、この足の専門店なのです。
ここではボディマッサージやネイルケアもあるものの、やっぱりメインは足裏マッサージに魚の目・タコ・角質除去。私が特におススメするのが足の角質取り。長年歩いてたまってしまった厚〜い角質を、上海出身でこの道30年の飛刀明氏が、その匠の技であっという間に削り取り、ツルツルの足裏にしてくれるのです。

日本人に人気の角質取り

スッキリした店内には、1人掛けのソファが3つ並んで、2列に配置。日本語週刊誌も置いてあります スッキリした店内には、1人掛けのソファが3つ並んで、2列に配置。日本語週刊誌も置いてあります

お店を訪れると、「カクシツ〜?」と早速日本語で聞かれます。この質問で、どれだけよく日本人が角質取りにここを利用しているか分かるでしょう? 私は定期的に足裏ケアにここへ通っていますが、男女共に日本人の利用客は多いんです。ある時は、東京から出張の度にここへ立ち寄るという人にも出会いました。こんなに角質をキレイに取り除いてくれるお店は、日本ではなかなかお目にかかれないんだそうです。そうなると、やっぱり香港に来た際に一度はここを訪れて、匠の技を体験したいもの。両足でHK$200と、値段もお手頃なんですよ。

ひと皮むけた!生まれ変わった足裏にビックリ

この道30年の匠の手にかかると、どんな足もあっという間にツルツルに。仕上げは足裏をやすりで磨いて、出来上がり! この道30年の匠の手にかかると、どんな足もあっという間にツルツルに。仕上げは足裏をやすりで磨いて、出来上がり!

角質取りは、待つ必要がなければ所要時間30分程度。あっという間に終わります。まずは両足をお湯に浸し、硬くなった角質を柔らかくします。そして、おもむろに名師・飛刀明氏が魚の目・タコ・角質取り用の小刀セットと共に現れ、片足ずつ角質取りが始まります。「何となく痛そう」なんて思われる人もいるかもしれませんが、そこは匠の技。足の様子を見ながらザックザクと軽快に削っていくのですが、まったく痛みはありません。どんなに角質で硬くなってしまった足でも、あっという間に柔らかい足に大変身! 終わった後は、まるでひと皮むけた様にスッキリ。思わず足裏を撫でてしまう事間違いナシです。

足裏スッキリ爽やか、足取りも軽やかに!

一仕事終えて、ニッコリ笑顔の名師・飛刀明さん。お見事でした! 一仕事終えて、ニッコリ笑顔の名師・飛刀明さん。お見事でした!

いつもは人目につかないとはいえ、足の裏は第二の心臓。このお店に来る度に、やっぱりいつも気持ちのいい足裏を保つ事は大切だなあ、と思ってしまいます。足裏でお悩みの方は、ぜひここを訪れて魚の目もタコも角質もない、感動モノのツルツルで柔らかい足裏を手に入れてみてくださいね。生まれ変わった足裏で、思わず足取りも軽くなってしまうかも!? 角質取りと一緒に足裏マッサージをすると、さらに足がスッキリ。リラックス度もアップしますよ!

住所:Flat A, 7/F, Way On Commercial Building, 500 Jaffe Road, Causeway Bay, HK (香港銅鑼湾謝韮道500号維安大厦7楼A室)
営業時間:10:00〜24:00 (名刺には23:00とありますが、24:00まで営業しています)
価格:角質取り/HK$200、足つぼマッサージ/HK$118(50分)、メディカルマッサージ/HK$148(50分)、リンパマッサージ/HK$168(50分)
行き方:MTRコーズウェイベイ駅C出口。C出口からすぐ左折、Lockhart RdとPercival Streetの交差点で右折。Jaffe Rdとの交差点で右折。直進してCannon Streetにたどり着く少し手前に、ビルの入り口がある。または、D1出口から左折、Cannon Streetで右折し、Jaffe Rdで左折。いずれもMTR駅出口から5分以内。
色んな看板があるので少々見つけにくいが、路上にお店の看板が置いてあるので、これを目印に!

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/10/01)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索