page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
香港・香港・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

靴好きは要チェック!香港女性に人気、自分だけの靴をオーダーできる『Shoe Girl』


掲載日:2008/02/28 テーマ:ショッピング 行き先: 香港 / 香港

タグ: ショッピング 欲しい


ピッタリの靴を探すなら、やっぱりオーダーメイド

フェミニンな靴がたくさん見つかるShoe Girl フェミニンな靴がたくさん見つかるShoe Girl

女性の靴好きは、言わずと知れた周知の事実。でも、自分の足にフィットする靴を探すとなると、苦労している女性も多いのでは?足は第二の心臓。いくら素敵な靴でも、疲れやすかったり痛くなる靴はゴメンですよね。そんな時にやっぱり嬉しいのは、自分の足ピッタリに作れるオーダーメイド。日本でオーダーメイドと言うと敷居が高そうですが、今回ご紹介する『Shoe Girl』なら、お手軽価格で自分にピッタリの靴を作ることができるんですよ。歩きやすい通勤靴を探している人も、ここぞという時に履きたいオシャレな靴を探している人も、自分だけの靴をオーダーできるこのお店をのぞいてみませんか?

豊富な素材も色もデザインも、すべてお好み次第

色んな素材・デザインの靴がズラリ 色んな素材・デザインの靴がズラリ

この『Shoe Girl』で扱う素材や色は、なんと500種類以上! ヨーロッパから輸入した生地や数足限定の生地、革、サテン、レースなど、その豊富さにビックリ。また、400種類以上のデザインを好みで組み合わせ、「この靴のデザインで、ヒールは別の形にして欲しい」というイージーオーダーや、雑誌の切抜きを持ち込んで「これと同じデザインの靴を作って!」、なんてリクエストも可能。その場合も色や素材を好みで変えられるので、自分だけのオリジナル靴にできるんですよ。もちろん、靴はあなたの足にジャストフィット。これもオーダーメイドならではの嬉しい特典ですね。

お手頃価格なので、ついまとめ買いも…

柔らかい革のバッグいろいろ、お財布もアリ 柔らかい革のバッグいろいろ、お財布もアリ

気になるお値段は、HK$580(約8700円)から。平均は大体1万円前後ということですが(選ぶ素材によってはもっと高くなります)、オーダーメイドでこの値段!驚きの安さでしょう? まとめ買いをしていく人が多いそうですが、その気持ちはよ〜く分かる!通勤用に歩きやすい靴と、プライベート用に足がキレイに見える靴を何足か…な〜んて考えてたら、やっぱりまとめ買いになってしまっても不思議はナイ。(と、断言。)ここではバッグなどのオーダーメイドもできるので、靴とバッグをお揃いで作るのも良さそうです。

さらなる人気の秘密は、履きやすさ

もっと歩きたくなる?!デザインと機能性を備えた自分だけの靴 もっと歩きたくなる?!デザインと機能性を備えた自分だけの靴

Shoe Girlの人気の秘密は、上記に上げた素材やデザインの豊富さ、お手頃価格だけではありません。デザインを大事にしながら、履きやすさと快適さを手に入れられるのも人気の秘密。軽いソールに滑らない中敷など、かわいいデザインの中にも女性の足の事を考えた工夫がなされています。「靴のオシャレを楽しみたい、でも歩きやすさも大事」という女性達に対する、このお店の若きデザイナー兼店長ジェニファーさんの気遣いが感じられますね。(ちなみに、ジェニファーさんのご両親は靴工場の経営者。店名の『Shoe Girl』は、子供時代の彼女自身にちなんで名付けられたそうです。)

日本への発送もOK!

思わず入りたくなる可愛い外観のお店 思わず入りたくなる可愛い外観のお店

オーダーした靴は、大体2〜3週間で出来上がります。出来たら着払いで日本へ発送してもらえるので、靴を取りにわざわざ香港まで来る必要はありません。また、このお店で一度靴を作ると、足を測った際のデータが保管されるため、次回からはメールでオーダーもできるんです。遠くに住んでいる人には、とっても便利で嬉しいサービスですね!
ということで、取材でお話を伺っていた最中も、この小さなお店を訪れる香港人女性客は後を絶たず…。ここはきっと、彼女達の御用達のお店なんでしょう。香港人女性の靴好きもかなりのものとは聞いていましたが、やっぱり女性の靴に対する思いはどこも同じようです。

【関連情報】
■ Shoe Girl
・コーズウェイベイ店
住所: Shop 6, 21 Yiu Wa Street, Causeway Bay, HK
電話: (852)2834-1023
・TST店
住所: 6/F, Pacific Star Bldg, 2 Canton Rd, Tsim Sha Tsui, Kowloon
電話: (852) 2317-6578
・コーズウェイベイ店の行き方:
MTRコーズウェイベイ駅A出口(タイムズスクエア)。出口を出て左折、2本目の通り(Yiu Wa Street)で右折。お店は右手側。(A出口から徒歩5分程度。)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/02/28)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索