美味しいケーキが自慢!思わずクセになるお洒落な隠れ家カフェ

香港・香港・カフェ・スイーツの現地ガイド記事

Subscribe with livedoor Reader RSS

美味しいケーキが自慢!思わずクセになるお洒落な隠れ家カフェ

掲載日:2008/11/20 テーマ:カフェ・スイーツ 行き先: 香港 / 香港 ライター:宮 江梨子

タグ: おいしい カフェ スイーツ



ABガイド:宮 江梨子

【香港のABガイド】 宮 江梨子
全ガイドを見る
香港在住。本業の傍ら、香港情報を発信しているフリーランスライター。何気なく暮らし始めた香港で、ついに永住権も取得。「旅人」から「住人」になっても、変わらぬ香港の魅力を発信していきたい。

秋の味覚、モンブラン。他にも美味しいケーキがいっぱいです! 秋の味覚、モンブラン。他にも美味しいケーキがいっぱいです!

4つの空間を楽しめるゆったりカフェ

旧セントラル警察署の向かいにある、小さな入り口の『Pop Bite』。あまりに入り口が小さくて、何度も行った私でさえたまに通り過ぎてしまうくらい。でも、そんな小さな入り口とは裏腹に中はゆったり広々、4つに分かれた空間を楽しめます。このカフェは、ブランチ、美味しいケーキとお茶でのティータイム、そしてディナーにも使える万能カフェ。金曜と土曜の夜には、ライブでDJの音楽も楽しめるんですよ。若いスタッフが生き生きしているせいか、料理も店内もアイデアいっぱい。今どきの香港を感じられるこのカフェ、ちょっと立ち寄ってみませんか?

 

一番奥のカフェ空間。大きな窓から差し込む自然の光でゆったりくつろげます 一番奥のカフェ空間。大きな窓から差し込む自然の光でゆったりくつろげます

ゆったりした店内は、クセになる心地良さ

白を基調にした店内には、入口横にソファのあるゆったり空間、その奥に大きな木のテーブルのある空間、そして更に店内奥には壁にTVが何台もかかった空間、そして窓の外をのんびり楽しめるカフェ空間があります。奥の二つの空間は、大きな窓から差し込む自然の光のおかげで何とも言えぬ心地良さ。一人でも友達数人とでも、ゆったりくつろげます。誰かの家に来たような心地良さを味わえるソファ空間は、友達数人でくつろぐにはパーフェクト。4つの空間にハッキリした違いがある訳ではないけれど、やっぱりそれぞれに良さがあるんです。お店に入ってどの空間を選ぼうかな?と迷うのも楽しいですよ。

 

ケースに並んだケーキの美しいこと!どれにしようか迷うのもケーキセットの楽しみ ケースに並んだケーキの美しいこと!どれにしようか迷うのもケーキセットの楽しみ

ここに来たらハズせないのはケーキセット!

ブランチ・メニューも急に人気が出たようですが、私がオススメするのはケーキセット。午後2時〜6時まで、ホームメイドのケーキとコーヒーまたは紅茶各種がセットになってHKD48(約600円)。ケースに並んだケーキは、色とりどりで宝石みたい。ここのケーキは日本で食べる様な繊細な味を楽しめる上、見た目もまるでホテルのケーキの様にキレイなんです。なのに、このお値段。かなりおトクです! 他にも、パスタやラザニア、ボリューム・サラダなどのお食事メニュー、そして入口近くで売っているクッキーも美味しいですよ。クッキー・ジャーから勝手に試食できるのも嬉しい(笑)。

 

長居をしてしまいそうなトイレ空間。絵、誰かへのメッセージ、格言などが色んな言葉で綴られています 長居をしてしまいそうなトイレ空間。絵、誰かへのメッセージ、格言などが色んな言葉で綴られています

トイレも見所、アナタもメッセージを残してみては?

このお店には色々凝った部分があって、それをチェックするのも楽しい。個人的に好きなのが、トイレ。何の変哲もないトイレの壁を、メッセージ・ウォール代わりにしてあるんです。つまり、トイレの中に大判ポストイットがあって、ここに来た人がそれに何でも好きな事を書いて、トイレの壁にペタッと貼る。広東語から英語、日本語まで色んなメッセージがあり、本来の目的を忘れて思わず見入ってしまうこともしばしば。こんなトイレのアイデア、楽しいですよね。
居心地良さと斬新なアイデア溢れるこのカフェは、クセになる魅力がいっぱい。おかげでリピーターも多いんですよ。街歩きに疲れたら、ぜひどうぞ。

 

【関連情報】

● Pop Bites
住所:UG 3-5 Old Bailey Street, SOHO, Central, HK (旧セントラル警察署の隣)
電話番号:2525-4141
開店時間:11:00(月〜金)/ 10:00(土・日)
閉店時間:23:00(日〜木)/01:00(金・土 21:00からライブDJ有)

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/11/20)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

最安値香港ツアー


最安料金万円


 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事