page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
香港・香港・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

オリエンタルな香り漂う小さなショップ、『Senses』


掲載日:2009/02/16 テーマ:ショッピング 行き先: 香港 / 香港

タグ: お土産 かわいい アクセサリー ショッピング


小さな空間にオリエンタルな香りがいっぱい

オリエンタルムードいっぱいの店内 オリエンタルムードいっぱいの店内

ここ2〜3年ですっかりお洒落に変身した地区NOHOは、新しいバーやレストラン、そして一味違った個性的なショップが並ぶエリア。昔のちょっと寂れた姿を思い出すと、よもやここがこんな風になるとは思いもしませんでしたが、これも地価が高騰してSOHOからお店が避難してきたおかげ。そんなNOHO周辺には洋服やアクセサリーなどの小さなショップが散在してるんです。今回はその中の一つ、2008年7月にオープンしたばかりのオリエンタルな香りとムードいっぱいの『Senses』をご紹介致しましょう。

上質の天然素材を使った上品な香り

マイケルさんオススメの天然エッセンシャルオイル。とってもいい香り! マイケルさんオススメの天然エッセンシャルオイル。とってもいい香り!

このお店に一歩足を踏み入れると、迎えてくれるのは上品な香り。小さな店舗なんですが、店内に置かれた穏やかな顔の仏像、天然の木や石を使ったディスプレイ、そしてこの上品な香りで何だかホッと安らぐ空間になっています。ここで扱うインセンスやエッセンシャルオイルは、タイから輸入した上質の天然もの。オーナーの一人であるマイケルさん曰く、「これだけ良いものを揃えたお店は香港でも珍しい」のだとか。質の悪い品は当然香りにも出るのですが、店内に漂う香りはとても優しくて柔らか。こんなエッセンシャルオイルなら、ストレスの多い生活を送る人には自分への嬉しいお土産になるのでは?

かわいいシルバーアクセサリーもいっぱい

本当は一つ一つお見せしたいシルバーリング。眺めるよりもはめてみるとシックリくる素敵なデザインです。ギフトボックス付きなので、贈り物にも良さそう! 本当は一つ一つお見せしたいシルバーリング。眺めるよりもはめてみるとシックリくる素敵なデザインです。ギフトボックス付きなので、贈り物にも良さそう!

香りもさることながら、目を奪われてしまうのがシルバーアクセサリー。特にリングのコレクションがさり気なく充実していて、ターコイズやアメジストなど天然石を使ったリングがすご〜〜くキュート! 日本人受けしそうな小ぶりなものはもちろん、花などをモチーフにした大振りリングですら指にはめてみるとスッと馴染んでしまう素敵なデザイン。センスが良いんですよねえ、ここの品揃え。じっくり見ると細かな細工が施されていて、購入心をますます刺激(笑)。これらのアクセサリーは、主にタイから輸入してるのだとか。シルバーやセピア色した貝のブレスレットも素敵ですよ!

一定額以上を購入の人にはオマケも有!

香りのテーマに沿って名付けられたギフトセットには、アロマグッズ一式が詰まってます 香りのテーマに沿って名付けられたギフトセットには、アロマグッズ一式が詰まってます

ここのエッセンスオイルやインセンスは品質がいいのに、お値段は大体HKD120くらいからとお手頃。色んな商品をまとめたギフトセットや、HKD500以上お買い上げの方にはHKD20クーポン+インセンス・ストーンなどオマケの付くプロモーションもあります。友達と一緒に買うと、安くつく上にオマケももらえておトクかもしれませんね。アロマグッズもありますよ! ちなみに、店内の柔和な表情をした仏像達も購入可能なんです。もし気に入れば購入してみては……といっても、さすがに重いですが(笑)。ともあれ、小さい空間ですがここで癒されてみてください。自分用のお土産をちょっと探すにもいいお店 ですよ。

【関連情報】

● Senses
住所:G/F, Chung Shan House, 11D Aberdeen Street, Central, HK
行き方:セントラルのHollywood RoadとAberdeen Streetが交差するところでAberdeen Streetを下ると、左手側にSensesが(お店を少し下って左に曲がれば、そこがNOHOエリアの入口Gough Street)。
電話番号:(852)2544-3398

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/02/16)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索