page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
香港・香港・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ボヘミアンな香り漂うかわいいショップ『Bohemian』


掲載日:2009/12/03 テーマ:ショッピング 行き先: 香港 / 香港

タグ: かわいい ショッピング 洋服


探せば見つかる、お気に入り

色とりどりの色んなアイテムが揃った小さなショップ『Bohemian』 色とりどりの色んなアイテムが揃った小さなショップ『Bohemian』

セントラルのハリウッド・ロードとリンドハースト・テラスの道がちょうど交差する角に、小さなかわいいお店が登場しました。ここはボヘミアン調の服を基本に靴やバッグなどを色々揃えたショップで、デザイナーのUkiさんはボトル・ペインティングからデザインを始めたというユニークな経歴の持ち主。自分の好きなヒッピー・テイストのかわいい服があまり手に入らなかったことから、自らデザインする様になったんだとか。そんなUkiさんの好きなものがギュッと詰まったこのショップで、お気に入りが見つけてみては?

オリジナル・デザインの基本はボヘミアン

スカートの生地や柄も色々あってカラフル! スカートの生地や柄も色々あってカラフル!

夏向けのスカートやトップス、ワンピースなどはかわいいボヘミアン・テイストいっぱいのデザインが多いのですが、冬物はそれをちょっと抑えているので色んな服との相性も良さそう。(夏物と一緒に冬物が並んでいるのも、夏が身近な香港ならでは?)キレイな柄が揃った冬物の巻きスカートは、かわいいデザインに加えて暖かさという実用性も兼ねています。トップスもスカートも色々な柄や色が揃っているので、好みの生地や柄をチェックしながら一つ一つ見て行くのも楽しいですよ。

大胆な色やデザインが多いインポート服

迷ったらとりあえず試着! 迷ったらとりあえず試着!

Ukiさんデザインの服の傍らには、主にヨーロッパからインポートするという洋服も並んでいます。こちらは小柄で細身な人には少し大きいかな?と思わないでもないですが、大胆な色やデザインはUkiさんの服とはまた違った雰囲気。Ukiさんのデザインもインポートの洋服も、着てみたら意外に似合う!という服が多いので、気になる品はとりあえず試着してみることをオススメ。値段はかなりお買い得で、巻きスカートやストールなら約3000円〜。私もしっかり好みの品を掘り出し、速攻で購入してしまいました(笑)

靴やバッグ、ストールのセレクションも充実

靴やバッグ、アクセサリーまでトータル・コーディネートを楽しめそう 靴やバッグ、アクセサリーまでトータル・コーディネートを楽しめそう

服の他にも、靴やバッグ、ストールなどの小物もズラリ。特に香港人女性のお洒落はストールをアクセントにしているものが多いせいか、ストールの種類は充実しています。また、靴は革のサンダルからブーツまで、季節を問わないセレクション。バッグも色々なサイズのショルダーバッグが手頃に揃っているほか、アンティーク風リングも色々あって、服・靴・バッグ・アクセサリーと、トータル・コーディネートを楽しめそう。何といっても、ここの商品はお手頃なので、気軽にお洒落を楽しめる品を探すにはピッタリですよ。

● Bohemian
住所: 47A, Hollywood Road, Central, HK
電話番号:2385 8899
営業時間:11:00-20:00

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/12/03)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索