page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
香港・香港・癒しの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

オトクなパッケージ・プランが魅力の『Good Comfort Foot Massage』


掲載日:2009/12/16 テーマ:癒し 行き先: 香港 / 香港

タグ: お得 マッサージ 癒し


静かに落ち着ける尖沙咀のマッサージ屋さん

ここに集まった人達に愛情を込めてマッサージするのがモットー ここに集まった人達に愛情を込めてマッサージするのがモットー

尖沙咀と言えば、ピンからキリまでマッサージ屋さんが溢れているところ。そんなマッサージ屋のるつぼの中にあるのが、静かで清潔、あまり観光客ズレしていないアットホームな雰囲気の『Good Comfort Foot Massage』。ここはCanton RoadとNathan Roadの間にあるHan Kow Roadにあり、交通の便もとてもいい場所なのでホテルに戻る前にちょっと立ち寄りたい・・・という時にもとても便利。また、立ち寄る気力もない時には年中無休でホテル出張マッサージもあるので、覚えておいても損はハズですよ。では、早速ご紹介致しましょう。

赤を基調にした香港らしいインテリア

ラッキーカラーの赤を基調にしたインパクトのあるインテリア ラッキーカラーの赤を基調にしたインパクトのあるインテリア

最初にお店に入って目を引くのは、そのインテリア。香港らしくラッキーカラーの赤を基調にしたアジアンちっくな雰囲気いっぱいで、所々に風水を感じさせる小物も配置されています。赤って確か交感神経を刺激して興奮するはずなんですが、なぜか落ち着くのは暗めのライトのおかげかも。お茶もちゃんとフタ付きの茶器に入れてくれて(普通は紙コップか、どうでもいいカップなんですよ(笑))、徐々に気持ちがほぐれてゆくのを感じます。7階というロケーションのおかげで、路上のにぎやかさも届かず静かなのも嬉しい。

熟練されたマッサージが気持ちいい

マッサージ・ベッドが2台ある部屋もアジアな雰囲気 マッサージ・ベッドが2台ある部屋もアジアな雰囲気

まずは、私の個人的なこだわりで気にするフットバス。ここのフットバスは血行を良くして体を温めるショウガのパウダー入りで、うっすらと黄色いお湯に浸けて足を温めたところで、この道10年のエバさんのマッサージが始まります。丁寧にツボを刺激してくれる熟練のマッサージは気持ち良く、本を読んでいても思わず寝てしまいそう!ボディ・マッサージはベッドが2つの個室と3つの個室があり、友達同士やカップルで来ても同時にマッサージを受けられますよ。ただ、グループで来る場合はマッサージ師の関係もあり、事前に予約を入れておいた方が良さそうです。

オトクなパッケージ・プランが人気

丁寧に説明してくれたマネージャーのヘンリーさんとエバさん 丁寧に説明してくれたマネージャーのヘンリーさんとエバさん

そして私がこのお店に魅力を感じたのは、そのパッケージ・プラン。45分のフット・マッサージに45分のボディマッサージのパッケージでHK$268。これ、かなりオトクだと思います。通常各マッサージは大体45分で最低でもHK$170〜200くらいはかかるもの。それが足とボディを組み合わせた上にそれぞれ45分しっかりマッサージしてくれて、このお値段!安いです。更に、これに肩と首の集中マッサージ(25分)を加えたパッケージでHK$360というのもありますよ。他にもアロママッサージやフェイシャル・マッサージなど色々あるので、好みに合わせて選んでみてくださいね。

● Good Comfort Foot Massage
住所: Flat B, 7/F, Han Yee Building, 19-21, Han Kow Road, Tsim Sha Tsui, KLN
電話番号:(852) 2375 8118
営業時間:12:00-24:00 (年中無休でホテル出張マッサージあり)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/12/16)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索