page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「黄大仙」の旅行情報

黄大仙

黄大仙

名称:黄大仙(香港/香港
ジャンル:観光スポット

香港で最も有名とされる道教寺院。この黄大仙は元は中国の広州にあったが、香港に移されてきた。中国建築独特の金色の屋根に、朱色の円柱をもつ壮大な姿が印象的だ。砂を万病に効く薬に変える術を仙人から伝授されたという、黄大仙が本尊である。そのためこの寺は病気治癒に効くとされるが、たくさんの参拝者が競馬予想などあらゆる願い事をしにくるようだ。境内には孔子の弟子を祀った建物や、中国庭園などもある。黄大仙の外側では、ここの名物となっている占いの小さな店が、100店以上もぐるりと取り囲んでいる。手相、人相、姓名判断、風水など、さまざまな占い師が並んでいて、英語で占ってくれるところもある。

ここに行くツアーを探す

黄大仙に関する写真

現地ガイド発!香港の観光スポット最新情報

2019/07/07 観光地・名所

新発見? 納得? 2019年版・香港で訪れるべき観光地トップ5!

香港旅行イメージ-超高層マンションの景観も、香港の尽きせぬ魅力のひとつ 超高層マンションの景観も、香港の尽きせぬ魅力のひとつ

「香港旅行、初めて行くならどこがおすすめ?」私は香港が大好きで、ここ10年の間に香港に行かなかった年は一度もありません。多いときは年に3回ずつ行ったことも。そこで、友人たちから冒頭の問いを向けられたときにいつも答えている「香港で訪れるべき観光地」をトップ5にまとめてみました。数日の休みでも気軽に行ける、香港旅行のご参考にどうぞ!続きを見る



香港旅行でぜひ訪れたい観光スポット


香港旅行で見たいイベント

花市
時期
2月上旬〜中旬
例年、旧正月前後の1週間に開催
 
シンフォニー・オブ・ライツ
時期
11月下旬〜翌年1月下旬
 
 
 
 

ぜひ滞在したいホテル

香港ツアー人気ホテルを見る

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

黄大仙への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。