page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「アグラ城」の旅行情報

アグラ城

アグラ城

名称:アグラ城(インド/アグラ
ジャンル:世界遺産/観光スポット
分類:文化遺産
登録年:1983年

ヤムナ川岸に建つ、ムガール帝国第3代皇帝アクバルによって1564年から築かれた城。現存しているのは、4、5、6代皇帝によって建てられたもの。高さ約20メートルの無骨な城壁に囲まれているが、内部にはその外観からは想像できないような華麗な宮殿やモスクが、立ち木と芝生の美しい緑の中に建ち並ぶ。ディワニー・アム(一般謁見室)は、皇帝が一般人民の訴えを聞いて裁きをつけたところ。ディワニー・カースは特別謁見の間。ジャハーン・ギーリーとカース・マハールは、装飾の美しい宮殿である。ヤムナ川越しに望むタージ・マハールも美しい。

ここに行くツアーを探す

アグラ城に関する写真

現地ガイド発!アグラの観光スポット最新情報

2019/06/17 観光地・名所

インド観光地2019最新情報/人気観光地の入場料が軒並み値上げ! タージマハルは?

アグラ旅行イメージ-料金の値上げを示す張り紙がある、外国人用チケット窓口 料金の値上げを示す張り紙がある、外国人用チケット窓口

2019年2月に1年ぶりにインドを訪れると、インドの有名な観光地の入場料が軒並み上がっていました。調べると昨年(2018年)末に、全国で一斉に値上げになった模様です。前回の値上げが2014年ごろ、その前は2000年ごろだったので、あと5年ぐらいは値上げがないと思っており(今までも10年に1度ぐらいでした)、これほど早いのは意外でした。それほどインドの物価上昇が激しいのでしょう。続きを見る



アグラ旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

アグラ城への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。