page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

南インドのケララの入り口、コーチン(コチ)の空港近くの安宿ならサファイア・インへどうぞ!


掲載日:2017/06/05 テーマ:安宿 行き先: インド / コーチン(インド)

タグ: ためになる 安い 安宿 節約


朝早いフライトなら、前日に空港近くに宿泊をオススメ

ホテルサファイアイン客室内 ホテルサファイアイン客室内

筆者がコーチン(コチ)からバンガロールへのフライトを探している時、価格が安いのは朝早いフライトでした。インド国内の他の都市への国内線のフライトも、早朝便は安い傾向にあるかと思います。ケララ州は見どころが離れているので、コーチンの空港へ来るまで何時間かかかることも多く、前日に空港近くに宿泊しようと思い、探したのが、こちらのホテル・サファイヤ・イン。筆者がいつもインド国内を旅するときの目安の宿泊代金は2000円以内で、そこそこキレイで、Wifiがあってお湯が出ることと言う条件は、泊まってみてクリアしましたので、早速ご紹介しようと思います。

ななめ向かいのローカルな南インド料理レストラン

南インド料理定食ミールス 南インド料理定食ミールス

ホテル内にはレストランはないのですが、ホテルの人にご飯を食べるところを聞いて教えてもらったのが、ななめ向かいにあるローカルな南インド料理のレストランです。バナナリーフにご飯とさまざまなカレーを盛り付けてくれるミールスは60ルピー(約100円)で、ボリューム、味も満足でしたよ。また、外国人が珍しいのか、店員の方も親切にしてくれて、料理はどうだったか?などと質問もされましたよ。朝食メニューには、南インド料理の朝食の定番、イドリー、バダ、マサラドーサなどもあるので、朝ご飯はここで食べていってくださいね!

チャイ屋とスパイス屋も目の前にあり!

チャイは、ホテルの目の前にローカルなお店があり、筆者はここでスナックと共にお代わりまでして、夕刻を過ごしました。また、24時間営業なので、朝早いフライトでしたが、しっかりとチャイを飲んで出発できて良かったです。また、その隣には、キレイめなスパイス屋さんがあり、ショーケースに入ったスパイスを量り売りしてもらえます。中東産のデーツの取り扱いもしているので、興味のある方はどうぞ! また、このホテルから空港まではオートリクシャで約5分で50ルピー(約85円)の距離です。流しのオートはあまり多くなく、ホテルのフロントに頼むとオートを呼んでもらえるので、そのようにしてくださいね! 飛行機移動前日のコーチン滞在でしたが、飽きることなく快適でした。http://sapphireinn.in/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/06/05)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索