page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インド・ダージリン・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

本場ダージリンで、おいし〜いダージリン・ティーをどうぞ!


掲載日:2010/02/04 テーマ:ショッピング 行き先: インド / ダージリン

タグ: おいしい お茶 ショッピング


茶畑が広がるダージリンの町

香り高いダージリン・ティーを本場ダージリンで楽しみましょう! 香り高いダージリン・ティーを本場ダージリンで楽しみましょう!

西ベンガル州のダージリンは、ヒマーラヤの展望が美しい山間の町。ダージリンと聞いてピンと来た方も多いでしょう。そう、ここは世界的に有名なダージリン・ティーの産地なのです!たくさんの茶農園があるダージリン。近辺をドライブすると、山の斜面に茶畑が広がっているのを見ることができます。ここまで来たからにはやっぱり、本場のダージリン・ティーをおみやげに買っていかなくては!今回ご紹介したいおススメショップは、ナトムルズ・ティー・ルームというお店。1931年創業の老舗ショップです。

いろいろな品質があるダージリン・ティー

かわいらしいギフト用パックも売っており、おみやげに最適!茶器なども扱っているので、見てみてください かわいらしいギフト用パックも売っており、おみやげに最適!茶器なども扱っているので、見てみてください

ナトムルズ・ティー・ルームは、品質の良い紅茶をずらりとそろえた品ぞろえの良いティー・ショップ。いろいろな種類の茶葉がそろっていますが、やっぱり気になるのはダージリン・ティー。ダージリン・ティーにもピンからキリまであるのですが、安い物でしたら100グラムで60ルピー(約120円)、高い物になると1000ルピー(約2000円)ほどになります。細かく品質と値段が設定されているので、スタッフにいろいろ聞いてみて!茶葉の香りをかいだり、説明を聞いたりしているうちに、なんだかにわかにお茶博士になった気分に…。じっくり吟味して選んでください!

ダージリン・ティーを飲み比べ!

サンドイッチなどの軽食もあります。おいしいダージリン・ティーとともに素敵なティータイムを! サンドイッチなどの軽食もあります。おいしいダージリン・ティーとともに素敵なティータイムを!

お店で試飲もできるそうですが、ナトムルズ・ティー・ルームは、独自に喫茶店も持っています。お店から15分ほど離れたチョーラスター広場にあるワールド・オブ・ティー&サンセットラウンジがそれ。ダージリン・ティーを等級別にカップやポットで楽しむことができます。レギュラーだったら20ルピー(約40円/Per cup)、最高級の物だったら75ルピー(約150円)でいただけますので、いくつか頼んで飲み比べてみるのもいいかも!飲み比べていると、素人ながら味の違いがわかった気持ちに…。ここでもにわかお茶博士になってしまうかも!

気に入ったお茶をお買い上げ

ワールド・オブ・ティー&サンセットラウンジのカウンター。ここも充実の品ぞろえ。おみやげにご自宅用に、用途にあわせていろいろ選んでみてください! ワールド・オブ・ティー&サンセットラウンジのカウンター。ここも充実の品ぞろえ。おみやげにご自宅用に、用途にあわせていろいろ選んでみてください!

ワールド・オブ・ティー&サンセットラウンジでも、茶葉を購入することができます。飲んで気に入ったお茶をその場で買えるので、とっても便利!ここでもいろいろスタッフの方に聞いてみてください!さすがお茶のプロ、いろいろ教えてくれますよ。こちらの品ぞろえももちろん豊富ですので、安心してお買い物できます。というわけで、とっても満足のできるナトムルズのショップ&ティールーム。ダージリンでオススメのナトムルズで、本場ダージリン・ティーを存分に楽しんでください!

関連情報

■ナトムルズ・ティー・ルーム(Nathmull's Tea Room) 
住所:Laden La Road, darjeeling-734101, West Bengal
電話:+91-354-2256437/2253529
時間:9:00〜20:30
休み:日曜
メール:nathmull@sancharnet.in
HP:www.nathmulltea.com
■ワールド・オブ・ティー&サンセットラウンジ(The World of Tea & Sunset Lounge)
住所:20, Chowrasta Road, Darjeeling
電話:+91-354-2256586
時間:9:30〜20:30
休み:無休

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2010/02/04)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索