page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インド・デリー・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

見るだけでも楽しい!何でもアリのインドのマーケットを探検しよう


掲載日:2007/12/18 テーマ:ショッピング 行き先: インド / デリー

タグ: お土産 グルメ ショッピング 屋台 雑貨


インドの市場も魅力満点です!

サリーなども手に入る布地屋さん。たくさんあるので見ごたえ十分! サリーなども手に入る布地屋さん。たくさんあるので見ごたえ十分!

海外旅行の楽しみの一つに、その国の市場めぐりがありますよね。インドにも、他の国に勝るとも劣らない、活気に満ちたマーケットがたくさんあります。首都デリーには数々のマーケットが点在していますが、ここでご紹介するのは「デリーの台所」と言われているINAマーケット。青果、精肉、鮮魚といった食品類はもちろんのこと、その他にも布やら食器やら日用品やら、とにかくいろいろな物が売っている、何でもアリの活気に満ちたマーケットです。

インド仕様の台所用品などいかが?

種類が豊富なステンレス用品。蓋のついた入れ物などとても便利そう!お弁当箱などもあるんです 種類が豊富なステンレス用品。蓋のついた入れ物などとても便利そう!お弁当箱などもあるんです

マーケット内に一歩足を踏み入れると、そこにはずらりと並ぶ店、店、店。店先には様々な商品が積み上げられています。布地や靴などは、ちょいとインドセンスな物が多く今ひとつに見えますが、安売りをしているお店もたくさんありますので、もしかしたら掘り出し物が見つかるかも。日用品のお店ものぞいてみると面白いです。インドでよく使われている、ステンレス製の食器や台所用品などは、安くて丈夫な優れもの。コップやお皿など、割れる心配もなく持ち帰ることができるので、日本用に購入してみてはいかがでしょうか。

市場なので、もちろん肉や魚も…

海のないデリー。「この魚は一体どこから…?」こちらの心配を見破るかのようにおじさんが一言「新鮮だよ!!」 海のないデリー。「この魚は一体どこから…?」こちらの心配を見破るかのようにおじさんが一言「新鮮だよ!!」

「デリーの台所」と言われているだけあって、食品が充実しているINAマーケット。奥のほうに鮮魚や精肉のコーナーがあります。お買い上げ…することはないと思いますが、見るだけでも十分に楽しいので、ぜひのぞいてみて下さい。氷の上に並べられた魚類、ぶら下げられた肉の塊などなど、迫力満点です!その他にも香辛料や豆類なども豊富にそろっていて「コレは何?」「アレは何?」とあちこち見ているうちに、あっという間に時間が過ぎてゆきます。

輸入商品は見るだけでも楽しい

市場探検に疲れたら、インドのスナックで一息つきましょう! 市場探検に疲れたら、インドのスナックで一息つきましょう!

一見ごちゃごちゃしているので庶民派マーケットかと思いきや、実は輸入品などもたくさん売られています。イタリアのパスタやオリーブ、中東のお菓子、アジアの調味料、そしてなんと、日本のしょうゆや味噌なども売っているんですよ!何でもアリのごた混ぜ感が魅力のINAマーケット。マーケット内には軽食が食べられる屋台や、お茶などが飲めるコーナーもありますので、歩き疲れても大丈夫。お買い物はもちろんのこと、ぶらぶらと冷やかすだけでも十分に楽しめるので、インドのマーケットを存分に探検してみてください!

【関連情報】

マーケットは屋内なので、雨の日も安心 マーケットは屋内なので、雨の日も安心

■INAマーケット
住所:INA Market,Aurobindo Mg, New Delhi
アクセス:ニューデリー駅からオートリクシャーで約50ルピー(150円)
営業時間:9時〜21時
定休日:無休、ただし8月15日、1月24日、ホーリー祭(ヒンドゥー暦によって毎年異なる)は休み

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/12/18)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索