page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インド・デリー・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

サロジニナガル・マーケットでチープでかわいい雑貨や服を!


掲載日:2008/11/28 テーマ:ショッピング 行き先: インド / デリー

タグ: お土産 かわいい ショッピング 雑貨 市場


安さが魅力のサロジニナガル・マーケット

ミラーワークがかわいい小物入れは20ルピー(約22円)ぐらいから。おみやげにいかが? ミラーワークがかわいい小物入れは20ルピー(約22円)ぐらいから。おみやげにいかが?

デリーにはたくさんのマーケットがほうぼうに点在しています。食料品メインのマーケットや、高級品を扱うマーケット、それぞれに特色がありますが、かわいい雑貨や服をお得な値段で手に入れたかったら、ぜひサロジニナガル・マーケットへ行ってください。サロジニナガルは、衣料・服飾品が安い値段で手に入ることで有名なマーケット。地元のインド人はもちろん、在住の外国人たちも掘り出し物を見つけにやってくるので、いつもとっても賑わっている超お得なマーケットなのです!

いろいろな物が手に入る!

木で作られたおぼんや小物入れなどを売る青空店舗。値段交渉は必須! 木で作られたおぼんや小物入れなどを売る青空店舗。値段交渉は必須!

小さなお店がずらりと並んでいるサロジニナガル・マーケット。売っている商品は、衣類・服飾品・かばん・くつ・食器・ファブリック・ちょっとした家具などなど。道端で売っている小物やアクセサリーなども見逃せません。「セーター1枚100ルピー」のような安売りの看板を掲げているお店もたくさんあるので、なんだか意味もなく興奮してしまうこと間違いなし。ひっきりなしに声をかけてくるお店のお兄さんとの値段交渉もお忘れなく。がんばって掘り出し物をゲットしましょう!

え、安い!あの有名メーカーの服が?!

何てことのないお店に、掘り出し物があるんです 何てことのないお店に、掘り出し物があるんです

サロジニナガルのもうひとつの魅力は、輸出用に作られた有名メーカーの衣類などが流れてきていることです。有名メーカーの在庫品や検品ではじかれた品がたくさん売られています。「お、かわいいな〜」と手に取った商品が「え!あのメーカーの?」ということがあるので要チェック。しかも超お得な値段なのでうれしい限り! もちろん二級品なので、どこか壊れていたり汚れていたりすることもありますが、そこもするどくチェックして、納得のいくものをお得な値段で手に入れてくださいね!

すみからすみまで楽しんで!

カーテンやベッドカバーなどのファブリック類も豊富です カーテンやベッドカバーなどのファブリック類も豊富です

もちろんインドなので、インドの民族衣装サリーや、パンジャービ・スーツを売るお店もたくさん! やっぱり他の所に比べて安いので、ちょっとお試しに買ってみてもいいかもしれません。マーケット内にはちょっとしたレストランや、スナックを売る屋台もあるので、買い物に疲れても安心。とにかくたくさんのお店が並んでいるので、全部見ているとあっという間に時間がたってしまいます! でも、どこでどんな掘り出し物があるかわからないので、気になるところはすべてチェックしないと! サロジニナガル・マーケットでのショッピング、存分に楽しんでください!

【関連情報】

いつもたくさんの人で混みあっています! いつもたくさんの人で混みあっています!

■サロジニナガル・マーケット(Sarojini Nagar Market)
住所:Sarijini Nagar Market, New Delhi
アクセス:ニューデリー駅から車で約20分
時間:11時から8時
休み:月曜 

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/11/28)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索