page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インド・デリー・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ショッピングに散策に!ハウズ・カース・ヴィレッジ


掲載日:2009/12/24 テーマ:ショッピング 行き先: インド / デリー

タグ: グルメ ショッピング 遺跡


おしゃれなエリア、ハウズ・カース・ヴィレッジ

小道におしゃれなお店が並ぶハウズ・カース・ヴィレッジ。いろいろとのぞいてみたくなります! 小道におしゃれなお店が並ぶハウズ・カース・ヴィレッジ。いろいろとのぞいてみたくなります!

デリーにはいくつかモダンなショッピングエリアがありますが、デリー南部にあるハウズ・カース・ヴィレッジもその一つです。もともとは遺跡に隣接した静かな村であったハウズ・カース・ヴィレッジ。今ではおしゃれなショップやレストランがある、洗練されたショッピングエリアになっています。それでも池や遺跡に面しているハウズ・カース・ヴィレッジに、都会的な騒々しさは一切なし!ウィンドーショッピングや散策にピッタリのエリアになっています。

アンティークのお店が充実

アンティークの家具は見てるだけでも楽しい!古いタイルや置物などはおみやげに買えそう アンティークの家具は見てるだけでも楽しい!古いタイルや置物などはおみやげに買えそう

ハウズ・カース・ヴィレッジには、アンティークのお店やおしゃれな服を扱うブティックなどが多く並んでいます。特にアンティーク関係のお店は、家具中心のところもあれば、古い映画のポスターなどを主に扱うお店もあって、かなり充実!プラっとのぞいてみるだけでもかなり、楽しめますよ!ブティックは、ちょっと高級なインド服などを扱うお店が多いので、パーティー用などにいいかも。その他、アクセサリーのお店や雑貨のお店などもあり!ちょっとウィンドーショッピングのつもりで歩いていても、あっという間に時間がたってしまいます。

広々とした遺跡があります

遺跡といっても自由に歩き回れるので公園感覚!眺めがとても良いです 遺跡といっても自由に歩き回れるので公園感覚!眺めがとても良いです

ハウズ・カース・ヴィレッジの奥まで行くと、そこは遺跡群になっています。この遺跡は、デリーの前身となった都市のもので、12世紀ごろ建てられたもの。中にはモスク(イスラム教の礼拝所)の跡や住居の跡などが残っており、かなり立派な遺跡です。昔の貯水池であった池に面しているので、眺めも抜群。ショッピングに疲れたらこの遺跡に立ち寄って、のんびり池を眺めながら遺跡見学をするのがオススメです!

都会の喧騒を離れてのんびりと

こちらは遺跡から眺めた池。池のまわりを散歩するのもいいかも! こちらは遺跡から眺めた池。池のまわりを散歩するのもいいかも!

遺跡から見える池のまわりは遊歩道になっていて、ウォーキングやランニングを楽しんでいる人もたくさん!ここをのんびり歩いてみるのもいいかもしれませんね。ハウズ・カース・ヴィレッジには、もちろんカフェやレストランもありますので、ここで十分一日を楽しめてしまいます!ショッピング、食事、そして遺跡見学と、3拍子そろったハウズ・カース・ヴィレッジ。都会の喧騒を離れて、ショッピングや散策を楽しんでみてください!

関連情報

古いポスターやはがきなどを扱うお店も!掘り出し物があるかもしれないので、興味のある人は要チェック! 古いポスターやはがきなどを扱うお店も!掘り出し物があるかもしれないので、興味のある人は要チェック!

■ハウズ・カース・ヴィレッジ(Hauz Khas Village)
住所:Hauz Khas Village, New Delhi-110016
アクセス:コンノート・プレイスから車で約30分。オーロビンドマルグという大通りから少し中に入った所にあります 

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/12/24)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索