page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インド・デリー・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

タントラでインドポップなTシャツを!


掲載日:2010/01/19 テーマ:ショッピング 行き先: インド / デリー

タグ: お土産 アクセサリー 洋服


ジャンパト通りにあるTシャツショップ「タントラ」

ジャンパト通りにあるタントラ。ポップなTシャツがたくさん! ジャンパト通りにあるタントラ。ポップなTシャツがたくさん!

デリーのジャンパト通りは、インド風のグッズを扱うお店がズラリと並んでいる便利ストリート。インド雑貨、ショールやアクセサリーなど、インドみやげを買うのに最適なところです。いろいろなお店が並んでいるので、一つ一つのぞいていくと楽しいのですが、今回おすすめしたいお店はなんとTシャツのショップ。ジャンパト通りの他のお店は、どちらかというと、いかにもインド!な品揃えなのですが、このTシャツショップはちょっと一味違った雰囲気なんです!

デザインとカラーが豊富なタントラのTシャツ

入口にはTシャツでサインのポスターが。他のお店とはかなり違うおしゃれな雰囲気! 入口にはTシャツでサインのポスターが。他のお店とはかなり違うおしゃれな雰囲気!

タントラというのが、このTシャツ屋さんの名前。いつもインド人の若者達でにぎわっています。店内に入ると、ズラ〜リと並ぶTシャツの数々…。Tシャツのデザインが見やすいように、たてかけて並べてあります。タントラのTシャツは、デザインとカラーがとても豊富!インドモチーフのデザインもありますし、インドとはまるっきり関係のないポップなデザインもたくさんあります。何にせよ「コテコテインド」なデザインは皆無なので、日本でも着やすいと思います!

ロングTシャツがおすすめ

Tシャツを選ぶインドの若者たち。人気のお店なので、いつも混んでいるんですよ〜 Tシャツを選ぶインドの若者たち。人気のお店なので、いつも混んでいるんですよ〜

店内はかなり小さいのですが、一応2フロアに分かれていてメンズは1階、キッズとレディースは2階になっています。Tシャツのお値段は、200ルピー(約400円)ぐらいからですので、かなりお得!お手頃価格ですが、生地や縫製はもちろんしっかりしていますので安心ですよ〜。サイズが豊富にそろっているのもうれしいところ。わたしのおすすめは、レディースのロングTシャツ(275ルピー:約550円)。今年風なデザインが気に入りました。

お気にりのTシャツがみつかるはず!

小さいお店ですが、なかにはギッシリとTシャツが!実際に大人買いしている外国人旅行者もたくさん見かけます 小さいお店ですが、なかにはギッシリとTシャツが!実際に大人買いしている外国人旅行者もたくさん見かけます

豊富なカラーバリエーションと、ポップなデザインが魅力のタントラのTシャツ。値段がかなりお得なのも、ポイントが高いですよね〜。いつも混んでいるのも納得です。自分用にあるいはおみやげ用に、大人買いしたくなってしまうかも!デザインやカラーを選んでいると、あっという間に時間がたってしまいますが、ここはじっくり時間をかけて、お気に入りのTシャツを見つけてくださいね!

関連情報

タントラのあるジャンパト通り。インドのおみやげを買うのに最適ですよ タントラのあるジャンパト通り。インドのおみやげを買うのに最適ですよ

■タントラ(TANTORA)
住所:7, M.M., Janpath, New-Delhi
アクセス:コンノート・プレース南Nブロックから延びる道がジャンパト通り。ジャンパト通りのショップNo.7です
電話:+91-11-64678853
時間:11:00〜20:30
休み:無休

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2010/01/19)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索