page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インド・デリー・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

グリーン・チリでおすすめチキン・アフガニを楽しもう!


掲載日:2013/04/02 テーマ:グルメ 行き先: インド / デリー

タグ: おいしい グルメ 肉料理


旅行者の集まるメイン・バザール

グリーン・チリで一押しのメニュー「チキン・アフガニ」(260ルピー:約450円)! グリーン・チリで一押しのメニュー「チキン・アフガニ」(260ルピー:約450円)!

ニューデリー駅前から伸びるストリート「メイン・バザール」は、お得値段のゲストハウスや土産物屋などがずらずらと並ぶツーリスト・エリア。旅行代理店や両替屋など旅行者が必要とするものは大体そろっている、バックパッカーに人気のエリアです。もちろん外国人向けのレストランもたくさんあってとても便利なのですが、その中でも特におススメなのは「グリーン・チリ」というレストラン。本格的なインド料理が食べられるおすすめレストランです。

メニュー豊富なグリーン・チリ

店内は1階がレストラン、2階がバーとなっていますが、メニューはどちらも一緒です。 店内は1階がレストラン、2階がバーとなっていますが、メニューはどちらも一緒です。

グリーン・チリの入口には大きく「BAR」の文字が躍っていて「ん?レストランじゃないの?」と思うかもしれませんが、大丈夫!入口を入って2階はバーになっているのですが、1階は普通のレストラン。外国人旅行者やインド人でにぎわっています。メニューはとっても豊富で、数え切れないほどのインド料理はもちろんのこと、チョウメン(インド風焼きそば)やフライドライス(インド風チャーハン)などのインド中華もそろっています。

一押しはチキン・アフガニ!

こちらはミックス・ベジ・カレー(110ルピー:約190円)。カレーの味はどれもかなり本格的でおいしい! こちらはミックス・ベジ・カレー(110ルピー:約190円)。カレーの味はどれもかなり本格的でおいしい!

ここでのおススメは何といっても「チキン・アフガニ」(Chicken Afgani)。チキンをヨーグルトとスパイスで味付けして香ばしく焼きあげたものです。マイルドな味付けとジューシーな味わいのチキンがたまらない!!スパイシーではないので、辛いのが苦手な人でも大丈夫。ナーン(インド風薄焼きパン)と一緒にいただくと最高です。その他にも野菜やパニール(インド風カッテージ・チーズ)のカレーもおすすめ。定番のタンドーリ・チキンももちろんあって、こちらもおいしいですよ!

ビールとともに楽しくお食事

パパドと呼ばれる薄いインド風せんべいとともに飲むビールは最高です! パパドと呼ばれる薄いインド風せんべいとともに飲むビールは最高です!

グリーン・チリのいいところはバー併設なだけあって、お酒を楽しみながら食事ができること。インドのレストランはお酒は出さないところも多いのですが、グリーン・チリではおすすめのチキン・アフガニを食べながらビールをグイッといくことも可能!バックパッカーの集まるメイン・バザールでこんなに本格的なンド料理が食べられるとは驚きました。お得な値段でおいし〜いインド料理が食べられてしまうグリーン・チリ。ぜひ一度訪れてみてください!

関連情報

グリーン・チリはBARの看板が目印です グリーン・チリはBARの看板が目印です

■グリーン・チリ(Green Chilli)
住所:2351, Raj Guru Road, Chuna Mandi, Pahar Ganj, New Delhi
電話:+91-11-23562670, 23562683
アクセス:ニューデリー駅から徒歩15分
時間:10:00〜24:00
休み:無休

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2013/04/02)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索