page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インド・デリー・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

紅茶の本場インドで、本物の紅茶を求めるなら1954年創業のミッタルティーへ!


掲載日:2014/08/06 テーマ:ショッピング 行き先: インド / デリー

タグ: おいしい お土産 紅茶


アクセスしやすいコンノートプレイス店をご紹介

ミッタルティー外観 ミッタルティー外観

ミッタルティーは、1954年創業の紅茶専門店。本店はデリーのスンダルナガルマーケットにありますが、ツーリストの皆様のアクセスしやすい、コンノートプレイス店を今回はご紹介いたします。コンノートプレース店の責任者サンディープさんは、真面目で実直なお人柄で、今回の取材でさまざまな質問に答えてくださいました。お土産用や自分用、用途にあわせて店内で販売している容器に入れて、カスタマイズすることも可能なので、何でもサンディープさんに相談してみてくださいね。

お土産用をまずは、チョイスしよう!

50グラム入りギフト用ティー 50グラム入りギフト用ティー

まずは、お土産に最適な6種類の紅茶をご紹介。無地で光沢のあるステキな袋に50グラム入って、プライスは驚きの60ルピー(約100円)。他店なら同レベルのもので、100から150ルピーはするとのサンディープさん談。種類はアッパーアッサム、アールグレイ、ライチ、ゴールデンフラワーオレンンジペコ、マンゴ、マサラの6種類。数が必要なおみやげには、まず、ここからチョイスして、その後、ハイグレードのものもトライしてみるのが、オススメです。

大切な人へのお土産はハイグレードなものを!

大切な人へのお土産は、こんな容器に入れてもステキ 大切な人へのお土産は、こんな容器に入れてもステキ

ハイグレード、プレミアムの紅茶は、アッサム、ニルギリ、ダージリンのファーストフラッシュ、セカンドフラッシュなどがあります。ファーストフラッシュとセカンドフラッシュは、摘み時期の違いで、ファーストフラッシュは春、セカンドフラッシュはファーストフラッシュの2ヵ月後の夏に収穫されたものです。サンディープさんオススメは、色も濃く出て、フレーバーもあるセカンドフラッシュなんだそう。そして、選んだ紅茶を店内で販売している容器に入れてもらい、自分だけのオリジナルのお土産を作っちゃいましょう!

マサラセットには、日本語の作り方本付き!

マサラセット マサラセット

マサラセットは、6種類のマサラが少量パックされたもので、これに日本語での作り方本がセットでついてきます。本には、タンドリーチキン、チキンパプリカ、アルマタールパニールコルマと呼ばれるじゃがいもとグリンピースとカッテージチーズのカレー、またマサラティーの作り方も載っています。また、EMSでの日本への発送も取り扱っているので、お土産を買いすぎて荷物が一杯でも、重量を心配しないで買えるのが嬉しいですね。インドで紅茶を買うなら、ミッタルティーへ是非どうぞ!

補足情報

ミッタルティー店内 ミッタルティー店内

店名 Mittal Teas
住所 GF-6,New Delhi House 27,Barakhamba Road,New Delhi,India
電話番号 +91-41507054
定休日 日曜日
アクセス メトロのブルーラインのBarakhamba Roadで下車。出口を出てすぐのところにあるNew Delhi Houseというビルの1階にあります。右側にCoffee Dayがあり、正面入り口の中は駐車場ですが、左側にあります。本店は日曜日も営業。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2014/08/06)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索