page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インド・デリー・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ハイティーを知り尽くした英国人がオススメするThe Imperialで優雅な時間をどうぞ!


英国人オススメのハイティースポット

The Atrium内 The Atrium内

現在の英国では少なくなってきたと言われるハイティーの習慣。英国人の知人が、子供の頃、日常であったハイティーのある時代を懐かしみ、デリー来訪の際には必ず訪れるというThe Imperial内のThe Atriumでのハイティー。そんな本物のハイティーを知っている英国人のデリーでの一番オススメのハイティーを今回はご紹介いたします。吹き抜けの高い天井と館内の豊かな調度品が非日常的な空間の雰囲気を高めているThe Imperial。優雅な気分をここインド、デリーでお楽しみくださいね。

2種類から選ぶハイティーとお代わり出来る紅茶

ハイティー、ノンベジタリアン用とベジタリアン用 ハイティー、ノンベジタリアン用とベジタリアン用

ハイティーは、ホテル内のカフェ、The Atrium内で午後4時以降に提供されていて、正面玄関からまっすぐ奥の方まで進んだ左側にThe Atriumはあります。インドではベジタリアンの人が多いので、ハイティーにもノンベジタリアン用とベジタリアン用がありますので、注文時は、ハイティーでノンベジタリアンという形で注文すれば大丈夫です。お飲み物は、ドリンクメニューにある数々の紅茶の種類の中から、好きな銘柄をひとつ選んで、注文の際に伝えてください。私はアールグレーを注文しましたが、お代わり自由で美味ですよ!

時間をかけてゆっくり楽しむハイティー

ハイティー、ベジタリアン用 ハイティー、ベジタリアン用

私はベジタリアン用のハイティーをオーダー。ハイティーでは、キュウリのサンドイッチが必ず出てくると聞いていて、キュウリが苦手な私はどうしよう!?と思っていましたが、実際はズッキーニとナスをソテーしたサンドイッチで、とても美味しかったです。これと、チーズサンドイッチが一番下の段に、そして、一番上はスコーンとサワークリームとジャムの段、2番目はエクレア、ミルフィーユ、フルーツタルト、チョコレートなどのスイートの段です。ゆっくり時間をかけて、紅茶もお代わりをいただき、会話を楽しみながら、贅沢な時間を過ごしてくださいね。

インド旅行の彩りの一枚をあなたも是非!

The Imperial入り口にて、スタッフと筆者 The Imperial入り口にて、スタッフと筆者

The Imperialは、ホテルとしても一見の価値があります。数々の素晴らしい調度品、館内の至るところに飾られている絵画、本当にここはインドなの?と思ってしまうゴージャスな作りのお手洗いなど、インドの喧騒から抜け出してお茶を飲みにくるだけでも価値あるホテルだと私は思います。また、ホテル入り口でお出迎えしてくれるターバンを巻いたスタッフとのツーショットも私たち日本人女子には、思い出深い一枚になること間違いなし!あなたも、ここThe Imperialで素敵な思い出を作ってみませんか!

補足情報

施設名:The Atrium High Tea Cafe(The imperial内)
住所:Janpath Lane Connaught Place,New Delhi 110001 India
電話番号:+91-11-23341234
WEBページ:theimperialIndia.com

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2015/03/25)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索