page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

デリーを訪れたら日本人経営の美味しい紅茶の店「ハッピーハンター」へ行ってみよう!


掲載日:2017/05/13 テーマ:カフェ・スイーツ 行き先: インド / デリー

タグ: カフェ スイーツ 紅茶


クオリティーの高い紅茶をお求めならハッピーハンターへ

ハッピーハンターで味わったティラミスと紅茶 ハッピーハンターで味わったティラミスと紅茶

「ハッピーハンター」は、デリーのハウスカーズメインマーケットにある紅茶専門店です。オーナーは日本人女性の石井博子さんで、紅茶の品質のみならず、パッケージも石井さんの素敵なデザインが施されています。紅茶の国インドへ旅行へ来て、お土産屋さんで手頃な紅茶を購入しても、日本で売っている紅茶のほうが美味しかったりすることは、ありがちなことです。ここでは自宅用はもちろんのこと、お土産にもピッタリな製品が揃っています。今回は、クオリティーの高い紅茶に興味がある方に、是非訪れていただきたいこの店をご紹介いたします。

さまざまな産地ごとの紅茶が勢ぞろい

インド三大銘茶はダージリン、アッサム、ニルギリ産のものだと、以前石井さんに教えていただいたことがあります。日本ではなかなか手に入りにくいと思われるコークランダ茶園の最高級のニルギリ紅茶のホワイトティーは、紅茶好きの人にはたまらない一品です。ホワイトティーとは茶葉が白い産毛に包まれているからつけられた名前なのだそうですよ。また、インド三大紅茶を3缶揃えて箱詰めにしたインド三大銘茶ティーバッグセットは、おみやげにぴったりの一品です。アッサムティーは缶のベースカラーが赤で、デザインはラクダ。ダージリンティーは缶のベースカラーが黄色で、デザインは象。ニルギリティーは缶のベースカラーがブルーで、デザインは孔雀。これら3缶が並ぶと更にステキです。ティーバッグが三角錐形になっており、
ティーバック内で茶葉が上下にゆっくりと回転するのでポットで入れたときのように、本格的な紅茶が楽しめます。

雑貨、食品の他にティーサロンも併設

店内奥は、小さいながらもティーサロンがあり、さまざまな紅茶をお楽しみいただけます。ティラミスやチーズケーキなどデザートもあるので、ちょっと休憩できるのが嬉しいですね。まず、紅茶コーナーを見た後、気になる紅茶をティーサロンで味わい購入するのもいいと思います。また、雑貨コーナーもあり、インドならではの象、ラクダ、オートリキシャをモチーフとしたマグカップ、ポーチ、ショッピングバッグなどを取り扱っています。また最近、デリーでは日本人起業家たちが日本のパンやスイーツのお店を出店していて、デリシャスバイツやいろはのクッキーなども店内で販売しています。さまざまな魅力ある製品を取り扱うハッピーハンター、あなたも是非立ち寄ってみませんか!www.happyhunter.in

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/05/13)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索