page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

インドのマクドナルドで、珍しいベジタリアンメニューにトライしよう!


掲載日:2018/09/05 テーマ:グルメ 行き先: インド / デリー

タグ: おいしい スパイシー料理 安い


インドでの朝食にオススメのマクドナルド

朝マックで提供される「ベジスプリームマックマフィン」のセット 朝マックで提供される「ベジスプリームマックマフィン」のセット

インドでは、一般的にレストランは夜遅くまで営業しているせいか、朝のオープンは遅めのところが多いんです。早めに朝食を食べて観光に出かけようと言う時に、普通のレストランは朝10時オープンのところが多いのですが、それではちょっと遅いですよね。そこで、オススメなのは、マクドナルドです。インドの大都市には至る所にあり、店舗により営業時間は違いますが、朝8:00オープンで朝食メニューを提供しているお店は、ネットで検索するとすぐにわかります。インドのマクドナルドは、ベジタリアン人口が多いゆえに、インド独自のベジタリアンメニューがありますので、旅の思い出にトライしてみるのは、いかがでしょうか。

インドの朝マックのベジタリアンメニュー

インドの朝マックのベジタリアンメニューは、ふたつあります。ひとつは「ベジマックマフィン」で、ポテトがメインでコーンなども入った野菜パテにチーズが入っています。もうひとつは「ベジスプリームマックマフィン」で、野菜パテ、トマト、レタスなどをはさんであります。あっさりとしているので、朝食にこれひとつだと、足りないかもしれません!そのほか、定番のソーセージマックマフィン、エッグアンドチーズマフィンなどもあり、セットメニューにも出来ますので、お好きな組み合わせでどうぞ。

「ラップ」と呼ばれるブリトー的なものも人気

小麦粉をうすく練って焼いたものに、具材を入れて巻いたものを「ラップ」とここでは、呼んでいます。ここでのベジタリアンメニューは「スパイシーパニールラップ」で、パニールと呼ばれるカッテージチーズのコロッケに野菜なども一緒に巻いています。名前にあるとおり、けっこうスパイシーでした。そのほかには、「スパイシーチキンラップ」、「グリルチキンラップ」がありますが、辛くないものがお好みなら「グリルチキンラップ」をオーダーしてくださいね。この「ラップ」シリーズは、かなりのボリュームがあるので、お昼ならこれひとつでお腹一杯になるかと思います。

ハンバーガーにもベジタリアン用メニューあり

ハンバーガーのベジタリアンメニューは、インドのじゃがいもコロッケであるアルティキをはさんだ「マックアルティキバーガー」、野菜コロッケをはさんだ「マックベジバーガー」、パニールと呼ばれるカッテージチーズのコロッケをはさんだ「マックスパイシーパニールバーガー」などがあります。ベジタリアンメニューではないもので、インド独自のものは「チキンマハラジャマック」で、チキンパテ2枚入りのボリューミーなものです。マクドナルドですが、デリーの空港出発ロビーのレストランフロアにも入っています。インド観光中に、マクドナルドに行く機会がなかった方、インド出国前にも、トライする機会がありますよ!

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/09/05)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索