主力商品はトゥルシハーブティーとサプリメント

「オーガニックインディア」の製品は、トゥルシと呼ばれる薬草をベースにしたティーとサプリメントが主です。インドではさまざまな種類のハーブティーやサプリが市場に出ていますが、オーガニックインディアの製品は、有機栽培であり、遺伝子組み換え作物も不使用。しかも高価でなく、私も長年愛用しています。オーガニックインディアの企業理念は、小規模なさまざまな農家と契約し、よりよい製品を販売することにより、健康と幸せを消費者に提供し、農家の生活の質の向上も目指すことで、それが製品の質にも反映していると感じます。

ハーブティー好きの方へのお土産なら、「オーガニックインディア」のティーを! ハーブティー好きの方へのお土産なら、「オーガニックインディア」のティーを!

さまざまな効能があるといわれているトゥルシ

トゥルシはシソ科の植物で、英語ではホーリーバジルと呼ばれています。トゥルシの効能として言われているのは、ストレスの軽減、風邪やせきの緩和、アンチエイジング、免疫システムの改善など、インドではアーユルヴェーダ医学の薬草として使われています。こんなトゥルシをティーにして飲んで、健康を手に入れたいですね。しかも、飲んでおいしいんです!

まずは、オススメティー3種類をご紹介

トゥルシティーには、さまざまな種類がありますが、私の一番のオススメは、トゥルシジンジャーです。これはあくまで私の感想ですが、私は風邪のひきはじめや喉が痛くなったときなど、こちらを濃い目に入れて飲むと大抵収まるように感じます。また、カフェイン入りではスイートレモンティーがオススメで、午後の眠気をなくしてくれるので愛飲中です。就寝前は、カモミールティーを一杯飲むと、良く眠れます。カモミールティーは不眠に効くと言われていますので、不眠が気になる人は少し濃い目に入れて飲むといいでしょう。

その他のオーガニックものもチェック!

オーガニックのサプリメントも日本よりも安価で手に入るので、興味のある方はチェックしてみましょう! もちろん、トゥルシのサプリメントもありますが、その他にも、ビタミンCやミネラルを豊富に含み、アンチエイジング効果があるといわれているアマラキ、滋養強壮、記憶力増進、ストレス緩和に効果のあるといわれているアシュワガンダなど、さまざまなサプリメントがあります。自分用にもお土産にも適したオーガニックインディアの製品を、是非お試しくださいね。