page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

インド・ニューデリーで宿泊するなら優雅なインペリアルホテルへどうぞ


ニューデリーの優雅なヘリテージホテル

インペリアルホテル館内 インペリアルホテル館内

インペリアルホテルは、インドの首都ニューデリーのジャンパト地区コンノートプレイスにあるヘリテージホテルです。コンノートプレイスは、レストランやさまざまなショップが立ち並ぶ広大なエリアです。インドにショッピングモールが出来る前は、ショッピングの中心地でしたが今も人気のエリアです。コンノートプレイスの喧騒をすっかり忘れてしまう素晴らしい空間インペリアルホテルを、今回はご紹介します。

まるで美術館のような内装

写真を撮らずにはいられなかった!ゴージャスなお手洗い 写真を撮らずにはいられなかった!ゴージャスなお手洗い

インペリアルホテルは、英領時代のインドを彷彿させる優雅さとモダンな雄大さの融合を感じるホテルです。1930年代に4階建てで建設され、幾度かのリニューアルを経ています。廊下はピカピカに磨かれた大理石です。美しい庭園や館内のさまざまな絵画や調度品の数々が素晴らしく、ホテル自体がまるで美術館のようです。宿泊客限定で館内の調度品や絵画を1時間ほど説明してくれるアートツアーもあり、こちらはハイティー(アフタヌーンティー)とセットになっています。

ホテル内で完結できるほど館内施設も充実

インペリアルホテルは、館内施設も充実しています。スパ、サロン、プール、無料のヨガクラス、本とギフトショップもあります。中でもゴージャスな気分を味わえるのはスパで、宿泊したら是非トライしてみてくださいね。スパのジャグジーの利用は無料です。この中で宿泊客以外が利用出来るのは、サロンと呼ばれる美容院です。インド伝統のヘッドマッサージなどもメニューにあり、予約して訪れるのが良さそうです。

レストランやバーも充実

館内にはレストランもいくつかあり、時代を感じさせる雰囲気たっぷりのバー『The 1911 Bar』もあります。インド料理を味わうなら『Spice Route』がオススメです。辛さ控えめが希望なら「Less spicyで」と告げてくださいね。また、『Atrium』では、ハイティーと呼ばれるアフタヌーンティーも味わえます。軽食やケーキとコーヒーでしたら、ロビー近くの『La Baquette』が良いでしょう。これぞインドというターバンを巻いた正装姿のドアマンが入り口で出迎えてくれ、これだけで気分が上がります!是非、ドアマンと一緒に写真を撮ってみてくださいね。筆者も撮りましたよ。インドへ行ってみたいけれど、不安だという方にはピッタリのホテルです。インペリアルホテルで優雅な時間を過ごしてみてくださいね。

●The Imperial New Delhi
[URL]theimperialindia.com/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/04/01)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索