弾丸旅行の穴場、インドに出かけてみませんか?

GWも終わってしまいましたね。みなさん、あとは夏休みまで大型連休が取れない方が多いのではないでしょうか。土日に前後1日有休をつけて、週末に3連休が取れる方、近場の韓国や台湾、上海なんかはもう既に行ったことがあるのでは? そんなあなたに、ちょっと足を延ばして、インドへの週末弾丸旅行はいかがでしょうか。リッチなホテルにステイし、美味しいインド料理を食べて、人気のショッピングモールでショッピングざんまい。アーユルベーダのトリートメントを受けられるデイスパも増えています。

一度は食べたい、カレーの定食「ターリー」 一度は食べたい、カレーの定食「ターリー」

デリーへの直行便なら日本航空がおすすめ

まずは週末弾丸旅行が可能なフライトを探してみましょう。日本とデリーを結ぶ直行便で、スケジュール的にベストなのは成田発着の日本航空便です。金曜日の午前11:35に成田を発って、同日18:20にデリーに到着します。帰りは日曜日の夜20:20にデリーを発ち、翌月曜日の朝7:10に成田に戻ります。首都圏なら、ちょっとしんどいですがそのまま出勤することができますし、月曜日に半休を取れれば午前中はゆっくりできるでしょう。全日空も成田〜デリー間の直行便を毎日運航しているので、ご自分に合うスケジュールはどちらか、検討してみてください。

信頼できる旅行会社が入っているエコノミーなホテル

デリーの空港からホテルまでの移動は、空港のプリペイドタクシーは避けて、必ず宿泊するホテルの送迎か、旅行会社の送迎サービスをつけてくださいね。経済的なホテルでも大丈夫な方には、バックパッカーが集まるメインバザールというエリアにある「コテージイエスプリーズ」がおすすめ。設備もまずまずの中級ホテルです。心強いのは、1階に、日本語ペラペラのインド人、ラジェンダさんが経営する旅行会社「シゲタトラベル」が入っていること。出発前にメールでホテルの予約、空港送迎、観光の手配をこちらにお願いすることもできます。

オシャレなブランドが揃うマーケットでお買い物

外国人在住者や中流層のインド人が増えたことで、デリーにはおしゃれなマーケットがたくさんオープンしています。おすすめはカーン・マーケットやハウズカース・ビレッジ。おしゃれ雑貨の「Good Earth」や、「Anokhi」、「fabindia」をはじめとする、エスニック過ぎず、日本でも十分使いまわせるお洋服を扱うブランドが揃っています。日本の通販で買うと高いアーユルベーダのコスメも、現地で買えば格安! また、こうしたマーケットはカフェやレストランも充実しているので、本場のインド料理も楽しむことができます。インドというとなんだかハードルが高いように思えますが、まずは週末の弾丸旅行で、その魅力に軽く触れてみてはいかがでしょうか。