観光スポット「マトゥラー博物館」の旅行情報

観光スポット「マトゥラー博物館」の旅行情報

マトゥラー博物館

名称:マトゥラー博物館(インド/デリー
ジャンル:観光スポット

マトゥラーは、マウルヤ朝、シュンガ朝、クシャーナ朝、グプタ朝の下で仏教の中心地だった。また、「クリシュナ」生誕の地として知られ、ヒンドゥー教の聖地でもある。この州立博物館は、ダムピアー公園にあり、近辺から出土したグプタ様式の仏像や女神像を多数収蔵していることで有名。ギリシャ彫刻の影響を受けて端正なガンダーラの仏像に対して、マトゥラーの仏像は丸みを帯び、ふくよかで優しくインド的である。長いマントをつけ剣を下げたカニシカ王像、ふくよかなブッダの座像や立像など見どころは多い。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!デリーの観光スポット最新情報

2016/11/18 観光地・名所

ホントに便利で安い配車アプリUBER(ウーバー)をデリー使ってみた!

デリー旅行イメージ-ホントに便利で安い配車アプリUBER(ウーバー)をデリー使ってみた! ホントに便利で安い配車アプリUBER(ウーバー)をデリー使ってみた!

ウーバーはアメリカの企業が運営する配車アプリで世界70カ国以上で展開されていて、デリーでも最近、かなり一般的に利用されています。デリーでは、今までオートリキシャと呼ばれる三輪タクシーを使って移動していたクラスの人々が、ウーバーを利用する機会が増えています。一年のうちの8ヶ月ほどが夏であり、大気汚染がひどいデリーでウーバーはオートリキシャと大差ない料金で、エアコン付きの車で移動できるのが魅力です。まずは、携帯にウーバーのアプリをダウンロードし、その後、自分の名前や携帯番号などを登録します。また、自分が使っている携帯電話にインターネット環境があることが必須で、マップ機能を使いながら移動するため、3…続きを見る



デリー旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

マトゥラー博物館への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。