観光スポット「聖地ルンビニ」の旅行情報

観光スポット「聖地ルンビニ」の旅行情報

聖地ルンビニ

名称:聖地ルンビニ(インド/デリー
ジャンル:観光スポット

ブッダ生誕の地ルンビニは、インドとの国境近く、のどかな田園風景に囲まれたネパール王国のバスティ地方パダリヤ村にある。ここには、マーヤー夫人が左手にシャーラ樹の枝を握り、右手にシッダールタ(ブッダ)を抱えている釈迦生誕の石像がある。彼が生まれてすぐに歩き出し、天地を指さして「天上天下唯我独尊」と言ったとされる話は有名である。今も、参拝する信者の姿が絶えることのない村だ。ルンビニにはこのほか、アショーカ王がブッダ生誕の場に立てさせたといわれる石柱の跡が残っている。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!デリーの観光スポット最新情報

2017/02/17 観光地・名所

教えて! デリー最大のシーク教寺院、参拝のルールと見どころ(その3)

デリー旅行イメージ-沐浴なのか、水浴びなのか……若者は楽しげ 沐浴なのか、水浴びなのか……若者は楽しげ

「デリー最大のシーク教寺院」その2からの続きです。さて、本尊のお参りが済んだら、ぜひ敷地内にある、四角い「清めの池」の周りも歩いてみましょう。これは大規模なグルドワーラー(シーク教寺院)にしかない設備です。素足のまま、美しい大理石を踏みしめて歩くのはとてもステキです……と言いたいところですが、暑い季節には大理石がそうとう熱くなるので、池の周りの回廊を歩きましょうね。寺院の敷地の外の緑が借景となり、のどかな風情を満喫できます。続きを見る



デリー旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

聖地ルンビニへの旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。