page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インド・ジャイプール・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ジャイプール発のおしゃれショップ。コットンズ


掲載日:2013/01/10 テーマ:ショッピング 行き先: インド / ジャイプール

タグ: たのしい アクセサリー ショッピング


有名なブロックプリントのブランド「コットンズ」

ジャイプール発のブランド「コットンズ」。服やファブリックだけでなく、魅力あるアクセサリーや小物もたくさん ジャイプール発のブランド「コットンズ」。服やファブリックだけでなく、魅力あるアクセサリーや小物もたくさん

手工芸が盛んなことで有名なラージャスターン州の名産と言えば、何といってもミラーワークや丁寧な刺繍などがほどこされた美しいテキスタイル。その中でも木版を使ってデザインをプリントしていくブロックプリントの布は特に有名です。ブロックプリントを使ったファッションアイテムを多くそろえていることで有名なショップ、コットンズはジャイプール発のおしゃれブランド。デリーにも支店があるのですが、本店はここジャイプールなんです。

ジャイプール店は一軒家風で広々

広々としているジャイプール店。セール品コーナーもあるのでお見逃しなく! 広々としているジャイプール店。セール品コーナーもあるのでお見逃しなく!

ジャイプールのコットンズはピンクシティとして有名な旧市街の方面ではなく、線路を越えた閑静な住宅街にあります。一軒家風の店内へ入ってみると・・・広々としていてとても見やすい雰囲気!ショップには「コットンズ」という名前の通り、肌ざわりの良いコットンの商品がたくさん。コットンと聞くとナチュラルカラーのちょっと自然派な感じが思い浮かぶかもしれませんが、コットンズの商品はどれもとてもカラフル!ビーズや刺繍があしらってあって、女性らしいデザインのものが目立ちます。

インド風シャツやショールがおすすめ

ブロックプリントとは木版スタンプで布を染めていくインドの伝統的染色法。ナチュラルな風合いがいいですね ブロックプリントとは木版スタンプで布を染めていくインドの伝統的染色法。ナチュラルな風合いがいいですね

ジャイプール店は品ぞろえも豊富です。広い空間にブロックプリントの服やスカーフや雑貨などがたっぷりあって、どこから見るか迷ってしまうほど!インドの女性がよく着ているクルタ(インド風シャツ)は色やデザインがとにかく豊富にあるので、いろいろ試着してみるといいかも。インド女性が首に巻くドゥパッタと呼ばれるショールもおすすめ。かばんや小物やアクセサリーもあるので、全身コットンズでコーディネートしてみるのもいいかもしれません!

ファブリックもたくさんあるんです

クルタがサイズとデザインごとにずらずらっと並べられています。どんどん試着してお好みのものを選びましょう! クルタがサイズとデザインごとにずらずらっと並べられています。どんどん試着してお好みのものを選びましょう!

他にもジャイプールで有名なラザーイーと呼ばれるキルトのふとんや、ベッドシーツやクッションカバーなどのファブリック類も充実。どれもこれも自然をモチーフにしたデザインとカラフルな色合いがステキです。いろいろそろえてコットンズの商品で部屋をコーディネートしてみたくなりました〜!インドらしいカラフルでキュートなファッションアイテムやファブリックが手に入るコットンズ。インドお土産としてもオススメ。ぜひ訪れてみてください。

関連情報

コットンズの支店はデリーのGK1Nブロックマーケットにもありますが、ジャイプール店は本店で規模が大きいです コットンズの支店はデリーのGK1Nブロックマーケットにもありますが、ジャイプール店は本店で規模が大きいです

■コットンズ(Cottons)
アクセス:ジャイプール駅から車で5分ほど
住所:Hari Bhawan, Jacob Road, Civil
電話:0141-2223870
時間:10:00〜20:00

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2013/01/10)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索