page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

「ジャイプールモダンキッチン」でインド人が作り出す創作料理を味わおう!


掲載日:2018/09/07 テーマ:グルメ 行き先: インド / ジャイプール

タグ: おいしい グルメ レストラン 健康にいい


素晴らしい数々の創作料理

「Jaipur Modern Kitchen」入り口 「Jaipur Modern Kitchen」入り口

インドでは、首都デリーであっても、レベルの高い創作料理を出すところは、まだまだ少ない現状です。そのような状況で、ラジャスタン州のジャイプールでレベルの高い創作料理レストランを発見しました。日本からのツアーはジャイプールを訪れることが多いですが、インドカレーではないあっさりした美味しいものを、落ち着いた雰囲気のレストランでという方にピッタリなのが「Jaipur Modern Kitchen」です。同じ敷地内にある「Jaipur Modern 」は、洋服やバッグなどを扱うショップで、レストラン部門は「Jaipur Modern Kitchen」となっています。場所は便利なジャイプールの中心地C-cheme(シースキーム)にあります。

ヘルシーな雑穀「キヌア」を使った創作料理

Carpaccio Chevre Maki425ルピー(約722円) Carpaccio Chevre Maki425ルピー(約722円)

健康志向の方に人気の雑穀である「キヌア」ですが、ここ「Jaipur Modern Kitchen」では、メニューの1ページまるごと「キヌア」を使った料理が並んでいます。Carpaccio Chevre Makiは、ビーツ、ズッキーニ、ゴートチーズが具に入った「キヌア」の海苔巻きで、私はこちらをオーダーしました。正直、出てくるまで「キヌア」の海苔巻きってどんな感じかな?と思っていましたが、なかなか美味しかったですよ。海苔巻きはヨーロッパでは「Maki」という名前で知られていますが、インドでは海苔巻き自体が知られていない上に、しかも「キヌア」の海苔巻きとはびっくりしました!他にも「キヌア」を使ったメニューには、インド式炊き込みご飯、インドネシア式チャーハン、タイ式フライドヌードル、キャロットケーキやクッキーなどがあり、バラエティーに富んでいます。

実に多彩なメニュー

「Jaipur Modern Kitchen」店内 「Jaipur Modern Kitchen」店内

キヌア以外のメニューも充実していて、サラダ、スナック、ピザ、パスタなど幅広くチョイスできます。インドではサラダというとトマトや大根をスライスしたものがメインですが、こちらではリーフレタスなどをメインにフェタチーズやオリーブ入りのサラダなどもあります。スナックには、ナチョス、タコス、モモと呼ばれるギョウザ風のものから海老の天ぷらまでありました。また、ドリンクもバラエティー豊富で、私はスタッフおすすめのRosa Rossaをオーダーしました。こちらはザクロ、パイナップル、スイートライム、すいか、ローズウォーターから作られていて、美味でした。全ての材料がインド産のもので作られているのもヘルシー嗜好にマッチしていると感じました。ジャイプールにこんなにおしゃれなレストランがあるのは、貴重です。ジャイプールを訪れたなら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか!http://www.jaipurmodern.com/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/09/07)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索