インドで認知度の高いヒマラヤの化粧品

インドでは認知度も高いメーカー「ヒマラヤ」の化粧品は、リーズナブルな上に効果が高く、人気があります。大抵の街角の薬局にはヒマラヤの化粧品やサプリが置かれていて、旅行者のあなたにも手に入れやすくオススメです。製品の種類も実に豊富で、石鹸、ローション、クリーム、シャンプー、リンス、ボディローション、ハンドクリーム、リップクリームなど盛りだくさん。インドの旅の途中にヒマラヤのお気に入り化粧品を是非見つけてみてはいかがでしょうか?

リーズナブルで効果が高い、インド人に人気のヒマラヤの化粧品シリーズ リーズナブルで効果が高い、インド人に人気のヒマラヤの化粧品シリーズ

筆者のオススメお土産はこれ!

筆者が日本に帰るとき、日本人の友人のリクエストが必ず入るのが、ヒマラヤの歯磨き粉なんです。インドハーブを使った自然派ですが、本当に口の中がさっぱりして、現地在住日本人の間でも人気があります。いつも歯磨き粉のリクエストをくれるこの友人が、ヒマラヤの歯磨き粉を台湾へ旅行へ行った際見かけて「500円くらいしたけど、もうなかったから、思わず買ったのよ」というのを聞いて、ヒマラヤの実力を見せられた感じがしましたよ!

ツルツルかかとを目指そう!

インドは場所にもよりますが、日本よりも乾燥しています。筆者は、砂漠地帯のラジャスタン州在住ですが、日本からインドを訪れた皆さんも、ジャイプールやその他の地方で、日本よりもかなり乾燥した気候だと感じるはず。そこで、旅の途中で女子力をあげるコスメをご紹介します。まずは、フットケアクリームです。何しろ、インドの道は舗装が良くなかったりで足に砂がつくことが多かったりしますので、かかとがカサカサになりやすいんです。そこでフットケアクリームを毎朝毎晩ぬって、ツルツルかかとをキープしてくださいね!

更に女子力をあげるコスメ!

筆者はヒマラヤのスクラブとパックを手全体に定期的に贅沢に使っています!これも100グラム130ルピー(約238円)だから、惜しみなく使えるのですね! 筆者のスクラブのオススメはアプリコットスクラブで、パックはパパイヤとアップルのフルーツパックです。スクラブを全体的に塗った後、少し水を指に含ませて、優しくマッサージして、洗い流した後、フルーツパックをぬって10分ほど放置して洗い流すだけで、本当にツルツルしっとりになります。たったこれだけで、女子力UP出来るので、あなたも是非試してくださいね!