page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

ジャイプールでの宿泊なら新館もオープンしたアリヤ・ニワスへどうぞ


掲載日:2016/12/07 テーマ:憧れホテル 行き先: インド / ジャイプール

タグ: サファリ 新しい 動物


ジャイプールの中級ホテルならアリヤ・ニワス

アリヤ・ニワス新館外観 アリヤ・ニワス新館外観

2015年12月、ジャイプールにある経済的なホテルのアリヤ・ニワス Arya Niwasに新館がオープンしました。新館は現在の本館の奥まったところにあり、スーペリアルームが主になります。また、2016年9月現在、部屋数は21部屋ですが、現在も増築中で2016年12年には合計42室の規模になる予定です。今回は、サービス共に納得のアリヤ・ニワスをご紹介いたします。

日替わりの朝食ビュッフェ

以前は、朝食はアラカルトも選べましたが、現在は、朝食はビュッフェメニューのみとなっています。宿泊は朝食付きのプランが主で、時間は7:00から10:45まで、宿泊客以外の利用も可能で、その際は240ルピー(約360円)をカウンターで支払って利用するシステムです。朝食は日替わりですが、インド料理のメニューではイドリ(米粉の蒸しパン風)、バダ(米粉の塩味ドーナツ風)、ウッタパム(米粉の塩味パンケーキ風)などで、あとは、普通にトースト、卵料理、フルーツなどがあります。ビュッフェテーブルの脇にはミルクティーのポットが置いてありますが、フィルターコーヒーやブラックティーなど頼んで持ってきてもらうことも出来ます。こちらは料金に含まれています。

掘り出し物発見!?ギフトショップ

アリヤ・ニワスのギフトショップ、さまざまな商品が定価販売で重宝するんです。ジャイプール市内の商店街は価格交渉制のお店がほとんどですが、市内の商店街の言い値の半額くらいの値段がついていると言っていた外国人観光客もいるそうです。筆者のオススメは、カルカッタ地方のカンタ刺繍と呼ばれる非常に細かいハンドステッチが入ったスカーフ、グドゥリと呼ばれるラジャスタン地方のハンドステッチが入ったパッチワークのベッドカバーなどで、手作業の価値がわかっている人に喜ばれるおみやげになるかと思います。その他、シルバー製品、インド発のコスメのバイオテック、カディ、ヒマラヤ、ハーブティーではオーガニックインディアがオススメです。

トラベルデスクを有効に活用しよう

本館2階にあるトラベルデスクでは、飛行機、電車、バスのチケット、タクシーや他の観光地のホテルの手配なども行っています。ユニークなのは、映画のチケットの手配もしているんですよ。ジャイプールでは、Raj Mandir Cinemaという映画館が人気ですので、インド映画好きなら是非! また、キャメルサファリと呼ばれるラクダに乗っての自然探索ツアーもラジャスタン州ならではです。その他には、エレファントLoverのための一日ツアーは、象に乗るだけでなく、象にペイントしたり、象のごはんを作って食べさせたりなどするユニークなものもあります。さまざまなアクティビティーが楽しめるジャイプール、アリヤ・ニワスに泊まって楽しんでみてはいかがでしょうか!

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2016/12/07)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索