観光スポット「マザー・テレサの家」の旅行情報

観光スポット「マザー・テレサの家」の旅行情報

マザー・テレサの家

名称:マザー・テレサの家(インド/コルカタ
ジャンル:観光スポット

飢えや貧困に苦しむ人々に手を差しのべることをみずからの務めとしたマザー・テレサ。 1979年ノーベル平和賞を受賞し、その救済活動は世界各地に広まるところとなった。コルカタ(旧カルカッタ)にあるマザー・テレサの家は、彼女が暮らし、救済活動の拠点とした施設で、現在、遺体が安置されている場所など一部が一般公開されている。また、ここではマザーの志を引き継ぎ、ボランティア活動を志願して世界中から集まってくる人たちを受け入れている。見学は8〜12時、15〜18時。木曜休み。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!コルカタの観光スポット最新情報

2014/11/09 観光地・名所

インド、西ベンガル州へ手作り工芸品の制作現場を見に行く(後編)

コルカタ旅行イメージ-インド、西ベンガル州へ手作り工芸品の制作現場を見に行く(後編) インド、西ベンガル州へ手作り工芸品の制作現場を見に行く(後編)

バンクラ近郊には「ドクラ」と呼ばれる真鍮細工師も住んでいます。かつてドクラは村から村へ渡り歩き、鍋や農機具を売ったり、修理したりして生計を立てていました。現在では定住するようになり、真鍮細工を生業としています。真鍮細工には様々なものがありますが、テラコッタでも作られている馬の像、鹿やカメなどの動物、あるいは人々の生活や神話の一場面など多種多様です。コルカタやニューデリーなどには、インドの各州政府が運営するエンポリウム(手工芸品店)がありますが、そういったところでは必ず売っているので、インドに行くと見かけることも多いでしょう。大きなものは1m近くあり、数十キロという重さの作品もあります。そういっ…続きを見る



 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

マザー・テレサの家への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。