page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

ムンバイのコラバ地区のお食事がおいしいおしゃれなカフェ「Cafe Mondegar」


ムンバイのおしゃれな雰囲気を感じられる老舗カフェ

ムンバイのおしゃれな雰囲気を感じられる老舗カフェ ムンバイのおしゃれな雰囲気を感じられる老舗カフェ

「Cafe Mondegar」は、ムンバイの南部コラバ地区にある1932年創業の老舗カフェです。店内はおしゃれな雰囲気で、食事も美味しく、サービスも丁寧でフレンドリー、ムンバイのおしゃれなレストランの中では価格もリーズナブルで、地元のインド人にも非常に評判が良いようです。インド門から約500メートルの所に位置していますので、コラバ地区に観光にいらした時に、立ち寄るのにオススメのカフェです。ムンバイでは、ベジタリアンレストランとわざわざ明記していない限り、お肉やお魚がメニューにあるレストランが大半で、ここ「Cafe Mondegar」でも、沢山のお肉料理があります。

ゆっくりするなら朝食タイムがオススメ

筆者は、コラバ地区に滞在していたので、早朝からオープンしている「Cafe Mondegar」に、朝食タイムに訪れました。人気店ですので、ディナータイムはいつもにぎわっているようですが、早朝はゆったりとした時間が流れていました。メニューを持ってきてくれたスタッフも感じが良く、筆者がベジタリアンにオススメの朝食を聞き、チョイスしたのが「ベジ グリルサンドイッチ」です。ピーマン、トマト、オニオンにシュレッドチーズも入って、グリルされたサンドイッチは、今まで食べたインドで食べた「グリルサンドイッチ」の中で一番美味しかったです! その他、卵料理、ソーセージなどと、飲み物がセットになったブレックファーストセットもいくつかあります。また、カルダモンティーを頼むと、ティーバッグがポットに入ってきて、温かいミルクが別添えで出てきました。正直、ティーバッグなので期待はしていなかったのですが、温かいミルクを添えて飲むカルダモンティーは、けっこう美味しかったです!

ビールやワインを片手にエンジョイするディナータイム

デリーでは、素敵なレストランでもアルコールを置いていないことがよくありますが、ムンバイのおしゃれなレストランは、比較的アルコールを扱っているところが多い印象を受けました。ここ「Cafe Mondegar」でも、ビールとワインが飲めますので、お肉料理と共に、おしゃれな空間での時間を楽しめます。ここ「Cafe Mondegar」は、お食事のクオリティーの高さ、サービス、雰囲気、価格すべてに於いてバランスが整っている印象を筆者は受けました。ムンバイのコラバ地区を訪れるのなら、是非立ち寄ってみてくださいね。

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/10/01)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索