page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

インドのリシケシで見つけた「Hungry Yogi Health Cafe」でヘルシーな料理をどうぞ


アーユルヴェーダレシピがメインの自然食レストラン

「Hungry Yogi Health Cafe」店内 「Hungry Yogi Health Cafe」店内

「Hungry Yogi Health Cafe」は、リシケシのラムジュラ地区にある2013年オープンの自然食レストランです。ここではインドの伝承医学アーユルヴェーダの考えに基づいたヘルシーな料理が提供されています。ラムジュラの橋のそばには「Choti Wala(チョティワラ)」という有名レストランがあるのですが、このレストランを通り越して、坂を上りきり、まっすぐ行くとこのカフェがあります。この辺りは、ヨガを教えている学校も数多くあり、欧米人が多く滞在している地域で、ここは木々に囲まれた静かな環境にあり、のんびりと過ごすのにピッタリの場所です。

クスミン医師のレシピである朝食セットもあり

アーモンドアンドデーツロール、見た目より美味しかったです!スイーツの種類は少ないです。 アーモンドアンドデーツロール、見た目より美味しかったです!スイーツの種類は少ないです。

ここでは、スイスのクスミン医師のレシピに基づいたHealtiest Breakfastという朝食セットを提供しています。オーガニック玄米、ナッツ類、ヨーグルト、マッシュバナナ、ココナッツオイルなどを使用し、健康な生活を送るための食事療法的なメニューです。このような食事をする事により、体の抵抗力を高め、病気を予防し、治すというコンセプトです。また、その他にも精白米に比べカルシウムが約30倍あるスーパーフードのアマランサスのポリッジ、キビ、アワ、ヒエなどの穀物のポリッジなど、他ではなかなか味わえないメニューを取り揃えています。

どれにしようか迷うこと必須のランチ

ライスヌードル・ウィズ・セサミ・ジンジャーベジタブル ライスヌードル・ウィズ・セサミ・ジンジャーベジタブル

筆者はランチタイムに訪れましたが、美味しそうなメニューを取り揃えているので、どれにしようかとちょっと迷いました。そして、選んだのは、ライスヌードルです。こちらにはセサミ、ジンジャー、季節の野菜が入ってしょうゆ味ベースのあっさりしたテイストで美味しかったです。その他にも、木綿豆腐をソテーした豆腐ステーキ、野菜とカッテージチーズ入りの玄米チャーハンであるブラウンライスプラオ、全粒粉のクレープにひよこ豆のペーストであるフームスと野菜を入れてロールしたフームスロールなど、オススメはたくさんあります! このような自然食レストランは、最近増えてきたとはいえ、まだまだお目にかかる機会は少ないインドでは貴重です。しかも、首都のデリーと比べてここは値段もリーズナブルでした。リシケシを訪れたら、是非立ち寄ってみてくださいね!

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/03/05)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索