page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インド・ベナレス・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ベナレスで、キュートなインドファッションを楽しもう!


掲載日:2009/03/13 テーマ:ショッピング 行き先: インド / ベナレス

タグ: お土産 かわいい ショッピング 安い 洋服


旅人御用達エリアにあるおすすめショップ

インドテイストな色合いとデザインがかわいらしい靴! インドテイストな色合いとデザインがかわいらしい靴!

ベナレスにあるベンガリ・トラは、バックパッカーの御用達ストリート。ゲストハウスや観光客用のレストランなどが集まる、個人旅行者にとってとても便利なエリアです。旅行者向けのお土産物屋さんが軒を並べているので、ショッピングにも最適。特にお洋服屋さんが充実しているので、チープでキュートなインドファッションを楽しみたい方にはぜひ訪れていただきたいベンガリ・トラ。今回はその中でも特に品揃えのいいショップをご紹介します!

おみやげにいかが?インドの神様Tシャツ

色や柄違いで取りそろえたいTシャツ。20ルピーから手に入ります 色や柄違いで取りそろえたいTシャツ。20ルピーから手に入ります

ジョーティ・ドレシスは、インド綿で作ったドレス・はき心地のいいパンツ・インドの神様がデザインされたTシャツなどなど、たくさんのインドファッションを取りそろえているお店。インド風のデザインが施されたかわいらしい皮靴なども手に入ります。ジョーティ・ドレシスの魅力は何といってもその安さ! インドの神様Tシャツはクオリティにもよりますが、なんと20ルピー(約40円)から! おみやげに何枚も大人買いできちゃうチープさですよね…。

旅人に人気のアラジン・パンツ

これがアラジン・パンツ!ウエストのインド風デザインがすてきです これがアラジン・パンツ!ウエストのインド風デザインがすてきです

いろいろなデザインの服が揃っているのも魅力。今年こちらではやっているのは、ダボっとふくらんだデザインが妙にかわいいアラジン・パンツ(70ルピー:約140円から)。すずしい綿素材で、はき心地のよさは最高です! 不思議なことに、どんなスタイルの人でもかわいく着こなせてしまうのが魅力。いろいろな色・柄のアラジンパンツがあるので、これも自分用、あるいはお土産用に大人買いしてもいいかも! とにかく品ぞろえが豊富なジョーティー・ドレシス。並べられた服を掘っているうちに、あっという間に時間がたってしまいます。

オリジナルデザインの服を作ってみて!

とにかく品ぞろえが豊富な店内。かわいいデザインの服を発見できそう! とにかく品ぞろえが豊富な店内。かわいいデザインの服を発見できそう!

ジョーティ・ドレシスには布もたくさん置いてあるので、自分のデザインで服を作ってもらうことも可能 です。大体1日以内でできあがりますので、忙しい旅行者でも大丈夫! 自分デザインの服をお安く仕立ててもらえるなんて、インドでなければできない贅沢ですよね〜。外国人がたくさん訪れるため、スタッフも外国人の好みを把握しているので安心です。インドファッションがお得なプライスで手に入るジョーティ・ドレシス。ここで上から下までインドルックできめてみてはいかがでしょうか?

【関連情報】

■ジョーティ・ドレシズ(Jyoti Dresess)
住所:D27/1 Ganga Mahal, Varansi
電話:+91-7309871121, +91-7860043237
時間:9:00〜21:00
休み:無休
Mail: ankitaporwal500@gmail.com

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/03/13)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索