page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インド・ベナレス・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

グローブスで今どきインドファッションを楽しもう!


掲載日:2009/09/11 テーマ:ショッピング 行き先: インド / ベナレス

タグ: ショッピング バーゲン 民族衣装 洋服


いける!サリー以外のインドファッション

ベナレスにもあるんです。モダンなショップ「グローブス」 ベナレスにもあるんです。モダンなショップ「グローブス」

インドの服といえば民族衣装のサリーが有名ですが、みんながみんなサリーを着ているわけではないんです。都市に住んでいる若い女性は主にパンジャービー・スーツと呼ばれる三点セットの服や、クルタと呼ばれる長めのブラウスなどを着ています。サリーは着こなすのにちょっと時間がかかりそうですが、パンジャービー・スーツやクルタなら、私たちでもすぐに楽しめそう!今回は、日本人の私たちでも十分に着こなせるインドファッション を取りそろえたショップを、ご紹介いたします!

チュニック風のクルタがおすすめ!

こちらがクルタ。絞りやブロックプリントなどのインド伝統の布地を使いながらも、エスニックになりすぎない感じ。お値段は300ルピー(約600円)ぐらいから! こちらがクルタ。絞りやブロックプリントなどのインド伝統の布地を使いながらも、エスニックになりすぎない感じ。お値段は300ルピー(約600円)ぐらいから!

ベナレスのショッピングモールに入っているグローブスは、既製のおしゃれなパンジャービー・スーツやクルタが手に入るショップです。インド全土に展開しているだけあって、お店の雰囲気はとってもモダン!日本と同じ雰囲気で、試着してお買いものできちゃうのがうれしいところです。私のおすすめは何といってもクルタ 日本で言うとチュニックのような長めのブラウスで、ジーンズとの相性がバッチリ。ビビッドな色合いとスパンコールや刺繍などの細かい装飾は、インドならでは!サイズもそろっていますので、たくさん抱えてフィッティングルームへ走ってください!

インド度アップ!三点セットのパンジャービー・スーツ

細かい刺繍やスパンコールがかわいい!インドならではのゴージャスさです。値段は500ルピー(約1000円)ぐらいからで、これまたお手頃 細かい刺繍やスパンコールがかわいい!インドならではのゴージャスさです。値段は500ルピー(約1000円)ぐらいからで、これまたお手頃

パンジャービー・スーツも種類が豊富。 パンジャービー・スーツとはパンツに長めのブラウス、首に巻く長いスカーフがついた三点セットの服のこと。よりインドっぽいファッションを求める方におすすめです。動きやすくて涼しいので、インド旅行中に着てもいいですね。ビーズやスパンコールの飾りが華やかなゴージャス・パンジャービー・スーツもたくさんあります!サイズはフリーサイズのものが多いのですが、すぐにお直しできますのでご安心を。

日本で活用できそうなグッズもたくさん

インド服以外にも、ポロシャツ・ジーンズなどを扱う洋服コーナーも充実しています インド服以外にも、ポロシャツ・ジーンズなどを扱う洋服コーナーも充実しています

他にも、ドゥパッタと呼ばれるスカーフや、12分丈ぐらいのレギンス(こちらではチュリダールといいます)などなど、日本で活用できそうな物もたくさん。クルタにしてもパンジャービー・スーツにしても、せっかくのインドなので、ちょっと派手目な色使いとデザインが私的にはお気に入りです!じっくり見ていると2〜3時間あっという間にたってしまうグローブス。今どきインドファッションをするどくチェックしてみてはいかがですか?

関連情報

セールが行われていることも!50%オフだったりして、お得です〜 セールが行われていることも!50%オフだったりして、お得です〜

■グローブス(Globus)   
住所:IP Mall, Vidyapee, Shastri Nagar, Sigra, Varanasi
電話:+91-542-2227631  
アクセス:ゴドーリヤー交差点からオートリクシャーで15分ほど           
時間:10:00〜22:00
休み:無休

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/09/11)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索