page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インド・ベナレス・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

旅人達の交流の場!「ソナのなんでも屋」へようこそ!


掲載日:2009/09/16 テーマ:ショッピング 行き先: インド / ベナレス

タグ: ひとり旅 穴場 節約


日本人旅行者の味方!ソナのなんでも屋

ツーリストたちの交流の場にもなっているソナのなんでも屋。今日もソナさんに会いにくる旅行者が集います! ツーリストたちの交流の場にもなっているソナのなんでも屋。今日もソナさんに会いにくる旅行者が集います!

ベナレスのガンジス河付近は、安めのゲストハウスやレストランなどがひしめくツーリストエリア。世界中からバックパッカーが集まるところです。長期滞在から短期滞在まで、たくさんの日本人旅行者もここを訪れていますが、そんな日本人旅行者の憩いの場となっているのがソナのなんでも屋。インド人のソナさんが経営するソナのなんでも屋は、その名の通り何でもやってくれる「よろず屋さん」。日本人旅行者の便宜をはかってくれる、と〜っても便利なお店なのです!

販売・貸本・チケット予約。まさになんでも屋!

オーナーのソナさん。日本語が上手なナイスガイ!前世はもしかして日本人?! オーナーのソナさん。日本語が上手なナイスガイ!前世はもしかして日本人?!

ソナのなんでも屋では、日本人向けのお土産や日用品、貸本、両替や各種チケットの予約など、様々なサービスを良心的な価格で行っている便利ショップ。インドに来たばかりでちょっと不安な日本人旅行者の強〜い見方です。ちなみにソナさんは日本語がぺらぺら! ベナレスのことでわからないことや困ったことがあったら、ぜひソナさんに聞いてみてください。「何でも相談してくださいね!」とはソナさんの弁。日本語でいろいろ相談できちゃうのがうれしいですよね〜。

貸します!日本語の本が4000冊!

さまざまな本が並ぶソナさんのお店。本の買い取りもしていますので、不要な本があればぜひこちらへ! さまざまな本が並ぶソナさんのお店。本の買い取りもしていますので、不要な本があればぜひこちらへ!

ソナのなんでも屋のメインは、実は貸本サービス。そろいもそろえた4000冊もの日本語の本や漫画がアナタを待っています! 最初にデポジットを500ルピー(約1000円)預ければ、あとは1冊24時間10ルピー(約20円)で借りられてしまうお得さ。デポジットは本を返せば戻ってきます。人気の漫画本や新刊の小説など、品ぞろえはとにかく抜群!ガイドブックやインド関連の本もたくさんそろっていますので、いろいろ情報を仕入れたい方にもオススメです。

ベナレスの情報はソナのなんでも屋で

20世紀少年やスラムダンクが!漫画本も大人気 20世紀少年やスラムダンクが!漫画本も大人気

実はソナさんの奥さんは日本人でプロの美容師さん。ヘアカットサービスも行っていますので、興味のある方はぜひ相談を!他にも荷造り&発送・サリー着付け教室などなど、とにかく様々な便利サービスを提供してくれるソナのなんでも屋。お店にはいつも何人かの日本人旅行者が集っていますので、旅の情報交換にも最適。充実の旅の情報ノートもあります。ソナのなんでも屋があれば、ベナレスでの滞在は絶対に安心!ソナのなんでも屋、ぜひぜひ訪れてみてくださいね。

関連情報

この日本語の看板が目印です この日本語の看板が目印です

■ソナのなんでも屋(Sona's Shop)   
住所:D/17/53,Dashaswamedh, Varanasi,221001, U.P.,INDIA
アクセス:ダシャーシュワメード・ロードのスター・ホテルの小道を入り徒歩3分。
電話:+91-9415618247    
時間:10:00〜22:00 
休み:無休                            Mail:fuyusona21@hotmail.com                        HP:http://sonashop.web.fc2.com/index.html

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/09/16)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索