page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インド・ベナレス・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ジャイプールでマーケット散策!ジョーハリー・バザール


掲載日:2013/09/24 テーマ:ショッピング 行き先: インド / ベナレス

タグ: アクセサリー ショッピング 洋服


マーケットめぐりを楽しもう

ラージャスターン州名産のラクダの革でできたサンダル。カラフルな色合いとデザインがすてきですね ラージャスターン州名産のラクダの革でできたサンダル。カラフルな色合いとデザインがすてきですね

マーケットめぐりは旅の楽しいイベントの一つですよね。インドはどの町にもいろいろなマーケットがあって、存分にマーケットめぐりを楽しむことができます。今回ご紹介するのは、ジャイプールにあるジョーハリー・バザールというマーケット。ジャイプールのあるラージャスターン州は手工芸が盛んなことで有名なところです。そのラージャスターン州の州都であるジャイプールには、ラージャスターン中の手作りキュートグッズが集まっているのです!

アクセサリーはプチプライスで!

主にシルバーアクセサリーが手に入るジョーハリー・バザールのショップ。プチプライスなのがうれしい! 主にシルバーアクセサリーが手に入るジョーハリー・バザールのショップ。プチプライスなのがうれしい!

ジャイプールの旧市街は建物が全てピンク色に塗られています。その為「ピンク・シティ」と呼ばれているのはみなさんご存じかもしれませんね。ジョーハリー・バザールはそのピンク・シティの中にあります。大きな通りに面して、たくさんのお店がずらずらと並んでいるジョーハリー・バザール。以前は宝石店が軒をつらねる宝石市場だったそうです。今もいくつか宝石を扱うアクセサリーのお店があり、シルバーアクセサリーなどが手頃な値段で手に入ります。

ラージャスターンのグッズがたくさん

インド風のチュニックもたくさん売られています インド風のチュニックもたくさん売られています

今は宝石店だけでなくいろいろな女性用服飾品を扱うお店が並んでいるジョーハリー・バザール。ジャイプール名産のブロックプリントのベッドカバーやクッションカバーなどのテキスタイル、しぼり染めやミラーワークが施されたスカーフなど、ジャイプールならではのグッズがたくさん!カラフルな色合いとキラキラ感がいかにもインドという感じで、気分があがりますよ!その他にもラクダの革で作ったサンダルやバッグもラージャスターン州の名産としておすすめです!

値引き交渉も楽しんで!

裏通りにも地元の人でにぎわうお店がありますので、要チェックです! 裏通りにも地元の人でにぎわうお店がありますので、要チェックです!

ジョーハリー・バザールには、とにかくたくさんのお店が並んでいて目移りしてしまうほど!値段や商品を見比べながら、いろいろなお店を見てみてください。マーケットなので、もちろん値引き交渉も可。タフなジャイプール商人との値引きバトルも楽しんでみてください!勝てるかどうかはちょっとわかりませんが…(笑)。ジャイプールのジョーハリー・バザールはインドらしいキュートなグッズが手に入るおすすめマーケット。時間を多めにとって、ぜひインドのマーケットショッピングを楽しんでみてください!

関連情報

ピンク色の建物が並ぶ旧市街。ピンクシティ内でのショッピングを楽しんで! ピンク色の建物が並ぶ旧市街。ピンクシティ内でのショッピングを楽しんで!

■ジョーハリー・バザール(Johari Bazar)
アクセス:風の宮殿(Hawa Mahal)から歩いて約10分
時間:11時〜21時(お店によって異なる)
休み:無休

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2013/09/24)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索