page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インド・ベナレス・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ベナレスの超おすすめレストラン!ロマズカフェ・ダイナー


掲載日:2017/09/27 テーマ:グルメ 行き先: インド / ベナレス

タグ: おいしい カフェ グルメ


新しくできた期待のレストラン

ビルの三階にあるロマズカフェ・ダイナー。入り口にはおすすめメニューの他、今日の一言のようなメッセージボードもあって、おしゃれ! ビルの三階にあるロマズカフェ・ダイナー。入り口にはおすすめメニューの他、今日の一言のようなメッセージボードもあって、おしゃれ!

ベナレスの市街の南側にはバナーラス・ヒンドゥー大学という大きな大学があるのですが、その前に広がるエリアはランカーと言って、道路沿いにいろいろなお店が並ぶマーケットになっています。このエリアには最近いろいろと新しいレストランができていて、どんどん賑わってきているのですが、また新しいレストランがあらわれました!ロマズカフェ・ダイナーというそのレストラン、外観といい雰囲気といい…今までのベナレスのレストランとはちょっと違った感じ…。これはかなり期待できそうです!

インテリアもかなりこっています

広々としていて明るい店内。スタッフも明るく迎えてくれます! 広々としていて明るい店内。スタッフも明るく迎えてくれます!

ロマズカフェ・ダイナーは入り口もかなりかわいくて入る前から気分があがるのですが、インテリアもかなりこっています。広々として明るい店内にはソファ席や大人数用のテーブルもあって、いい感じ。壁にはポップなイラストが描かれていたり、古い映画のポスターが飾られていたり…ちょっとアメリカン・ダイナー的な雰囲気。テーブルセッティングも凝っていて、ベナレスにおいては画期的なおしゃれさです!

コンチネンタルからインド料理まで

かなりおすすめのベジタブル・ビリヤーニ。インド料理も本格的な味が楽しめます かなりおすすめのベジタブル・ビリヤーニ。インド料理も本格的な味が楽しめます

さて、メニューですが、パスタやピザ、チキンステーキなどのコンチネンタル料理が充実しています。ピザの生地は薄いパリパリ系で、味も本格派!他にはもちろんインド料理もあって、特におすすめなのがベジタブル・ビリヤーニ。いろいろな野菜が入った炊き込みご飯なのですが、これが美味!通常ビリヤーニはチキンやマトンが入ったものが有名ですが、こちらのベジタブル・ビリヤーニは野菜の美味しさがじわじわと染みていて、おすすめです。

いろいろなイベントも行われています

インドで人気のクリケットの試合の時などはかなり盛り上がります! インドで人気のクリケットの試合の時などはかなり盛り上がります!

ロマズカフェ・ダイナーではお酒は出ないのですが、飲み物もいろいろありますよ。インド人の好きなシェーク類からフルーツベースの飲み物まで、もちろんコーヒー類もあります。食事以外にもお茶だけに来るのもあり。店内にはスクリーンも設置されていて、スポーツの大きな試合がある時などはかなり盛り上がっています!他にもちょっとした演奏会なども行われていて、いろいろと目が離せないロマズカフェ・ダイナー。ベナレスに来たらぜひ訪れてみてください!

基本情報

一品の量が多いので、みんなでシェアしていろいろ食べるのがいいかもしれません 一品の量が多いので、みんなでシェアしていろいろ食べるのがいいかもしれません

■ロマズカフェ・ダイナー(Roma's Cafe Diner)
アクセス:ゴドーリヤ交差点から車で約30分
住所:Shop No. 24, 2nd Floor, Swastik Plaza, Lanka, Varanasi, U.P.
電話:+91-542-236-6138
時間:11:00から23:00まで
休日:無休

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/09/27)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索