page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2017/10/29

自然光の入る明るい店内で、スペインビールと美味しいお料理を!

ジャカルタにもいろいろな国のレストランがありますが、そのなかでも今回は評判のいいスペイン料理のお店に行ってみました。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  インドネシア  ジャカルタ キーワード: おいしい レストラン おしゃれ

ランチにもディナーにも気軽に行けるポップでかわいい店内

ランチにもディナーにも気軽に行けるポップでかわいい店内

スペイン料理のお店はメンテンというエリアにあり、そのビルの1階にもおしゃれなカフェがありますが、今回はそのカフェを通り過ぎ、奥にあるエレベーターで5階に行き『Por Que No』というお店へ向かいます。ガラス張りの店内は、自然光が入りとても明るい雰囲気です^^また、外にはルーフトップのテラス席もあり、ジャカルタの熱い気候の中で冷たいビールを飲むのも気持ちよさそうですね!
週末の昼時に伺いましたが、店内にお客さんはあまりいませんでした。素敵なお店なのに不思議です。イベントを開催したりしているようなので、そういう時は混んでるのでしょうか...。

スペインの小皿料理でいろいろな種類を

スペインの小皿料理でいろいろな種類を

まずはスペインのビールで乾杯!このビールですが、なんと毎日18時まで「Buy1 Get1 Free」!! 日本円で1本約670円なので、このお値段で2本飲めるなんて嬉しい限りです^^それに平日だけでなく週末も含まれるなんて良心的です。
1品目は海老とアボカドのカクテル。(約500円)海老の下にはマッシュされたアボカドが敷いてあり、さっぱりしていて美味しいです。

日本でも流行りつつあるミニハンバーガー!

日本でも流行りつつあるミニハンバーガー!

スペイン料理のお店ですがこのお店でオススメしたいのが、トリオミニハンバーガー。(約660円)可愛いミニサイズになったハンバーガーは、アボカド・玉子・ダブルチーズの3種類の味になっています。パテも肉にくしく食べごたえがあり、何よりもこの流れる黄身がたまりません!お酒を飲みながら数人でシェアするにはちょうどいいサイズです。

揚げたての熱々!とろーりチーズ。

揚げたての熱々!とろーりチーズ。

もう1品は、モッツァレラフリッター。(約380円)モッツァレラチーズがたっぷり入ったフリッターは揚げたてで、切ると中からチーズがとろけてきます^^
他にもパエリアやアヒージョ、生ハムなど美味しそうなメニューがたくさんあります。ディナータイムにこの開放的な空間でパーっと飲むのも楽しそうですね。

*お店情報*

*お店情報*

『Por Que No』

住所:De Ritz Building, 5th Floor
Jl. Hos Cokroaminoto,
Menteng, Jakarta Pusat

電話:0213901950

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/10/29)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索