さん(する)

掲載日:2018/08/12

南国ならではの珍しいパンケーキを!

日本ではなかなか見かけないであろう、緑色のパンケーキを見つけたのでご紹介いたします(^^)

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  インドネシア  ジャカルタ キーワード: おいしい 珍しい 甘い レストラン スイーツ カフェ ランチ

ABガイド:Mii

Mii
インドネシア・ジャカルタ在住。食べることが大好きで、美味しいもの開拓のためにジャカルタ内を走り回っています。ヘルシーで美味しいお店がどんどん増えているジャカルタのグルメと、かわいいスポット、リーズナブルな美容情報をお届けします。

オフィス街にあるポップなカフェ

オフィス街にあるポップなカフェ

今回紹介するお店『Ottoman's Coffee Sopo Del』は、オフィスビルが立ち並ぶクニンガンというエリアにあります。
店内はピンクとグリーンがテーマの作りになっていて、ピンクのエリアには階段のように段になった所にテーブルが設置されていたりと、とっても女子ウケが良さそうなかわいい雰囲気です。

何味?!緑色のパンケーキ!

何味?!緑色のパンケーキ!

今回の目的、緑色のパンケーキを注文するべくメニューをチェックしてみると、その緑色の正体は、パンダンでした!パンダンとは主に東南アジアに生息する植物で、この葉を使ったパンケーキとのことです。(日本円約600円)

焼き立てのふわふわパンケーキ!

焼き立てのふわふわパンケーキ!

届いたパンケーキはフルーツやメレンゲ、バニラアイスにチョコチップがトッピングされていてとっても華やかです。
緑色のパンケーキは焼き立てふわふわで、味は優しい甘さの蒸しパンのよう!そのなかにココナッツのような南国漂うパンダンの香りがします。パンケーキの熱でとろけたチョコチップと食べるとまた美味しい(^^)
他ではなかなか出会わないこのパンケーキ、一度試してみる価値ありです!

フードメニューも充実

フードメニューも充実

パンケーキの他にも、パスタやハンバーガーやお魚メニューなども豊富にあります。
お昼時には女性客でほぼ満席になっていました(^^)ランチやティータイムにぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

*お店情報*

*お店情報*

『Ottoman's Coffee Sopo Del』

住所:Sopo Del Tower Jl. Mega Kuningan Barat III Lot 10, 1-6 Ground Floor Unit 01-02, RT.3/RW.3, Kuningan, East Kuningan, Setia Budi, South Jakarta City, Jakarta 12950

電話:(021) 50806510

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/08/12)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索