page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2017/10/25

ソウル旅『うんち焼き100円』仁寺洞食べ歩き!大人気焼き菓子

ソウルの観光名所のひとつである。仁寺洞(インサドン)に来ました。 ショッピングを楽しめたり、おしゃれなカフェが沢山あります。 ここでは、子供から大人まで人気がある面白い焼き菓子があるんです。 100円台でいただけるうんち焼き、見た目にも味にも満足しました。

カテゴリ:スポット エリア:アジア  韓国  ソウル キーワード: 甘い スイーツ おすすめ トレンド デザート 有名

サムジーキル

サムジーキル

仁寺洞(インサドン)には小さな店が沢山あり、
ショッピングにぴったり。きっとお気に入りのものが見つかると思います!
仁寺洞にはサムジーキルというショップやカフェがあつまった建物があり、ここには人気で面白い、特に子供が喜びそうな食べ物が頂けるんです。

人気のうんち焼き

人気のうんち焼き

人気がある面白い焼き菓子、『うんち』焼き。
うんちの形をしたたい焼きといえば想像つきますでしょうか。
ちなみに韓国でうんち焼きにハマった方、日本の新大久保でもたべられるらしいですよ!

100円台とリーズナブル!

100円台とリーズナブル!

日本円で一個百円くらいでした。
うんち焼きの見た目は、漫画に出てくるような典型的なうんち型です。
ぷっくらとしたうんち焼き、なかなか可愛らしいです。(笑)

たい焼きに似てる美味しい味

たい焼きに似てる美味しい味

たい焼きと似ています!
出来立てほっかほかのうんち焼きを一口食べてみると、やみつきになりそうな味。
生地の中から粒あんが出てきました。
皮は薄めで、程よい甘さのあんこがちょうどよい量ではいってます。美味しかった!
チョコレート好きな方にはチョコレートうんち焼きもあるのでそちらもお試しくださいね。

トンチミというキャラクター

トンチミというキャラクター

うんち焼きは『トンチミ』というキャラクターから生まれたそうです。
うんちをモチーフとした『トンチミ』(トンはウンコの意)です。
トンチミはうんちを頭にかぶっていていつも鼻水を垂らしていてボケーっとした表情をしています。
ゆったりとしていてマイペースキャラ。
韓国のお土産にいいかもしれませんね!
サムジキル住所
ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞キル 44 サムジキル

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/10/25)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索