さん(する)

掲載日:2017/11/14

お野菜たっぷりの韓国料理を楽しめる「季節(ケジョル)パッサン」

韓国にもバイキングがたくさんありますが、お野菜たっぷりで季節ごとの韓国料理をメインに楽しめる「季節(ケジョル)パッサン」にいってきました。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  韓国  ソウル キーワード: おいしい スイーツ おすすめ

ABガイド:トジョン

トジョン
ソウル在住。韓国が好きすぎて20代からソウルに住みつき、OL生活をしながら仕事やプライベートで韓国全土を飛び回る三十路女子。お酒にぴったりのグルメ、ソウルや地方都市のおすすめ観光地を発信していきます。

季節によってメニューが変わる楽しさ

季節によってメニューが変わる楽しさ

私は小食な方なのであまりバイキングに向いていません。一般的なバイキングにいくと、スパゲッティーや揚げ物も多く、しかもあまりお気に入りのメニューがなかったりしてあまりたくさん食べずに終わってしまうことも。

でも韓国でチェーン展開している「季節(ケジョル)パッサン」では毎回たくさん食べられます。理由はお野菜がたっぷり!そして韓国料理ばかりで、季節のメニューを楽しめるところ。2017年の秋は、プルコギきのこ鍋やさっぱりとした蟹の揚げ物がありました。

素材がいいから味がいい

素材がいいから味がいい

お店に入ったら、席に案内されます。好きにお皿を取って食べ、最後にお会計するシステムです。

写真は野菜をとったお皿ではないので揚げ物が多く見えますが、どれも材料がいいのかかなりおいしいです。バイキングは素材が悪いようなお店もありますが、ここのは大満足。キムチも食べ放題、サンチュも食べ放題です。餃子もお肉がたっぷりでおいしいです。店員さんが常に回っていて、お皿をどんどん片付けてくれるので食べやすいです。

デザートや飲み物も韓国を楽しめる

デザートや飲み物も韓国を楽しめる

また、自分でビビンバを作れるコーナーもあります。このご飯類、ビビンバ類も季節によって違うので、何度いっても楽しめます。そしてこの時期は少し小さめの鍋もあったので、お腹いっぱい韓国料理を楽しみました。さらにうれしいのが、デザート。韓国の柿や抹茶ケーキ、自分で作るかき氷のパッピンス、玄米アイスなど、ヘルシーで昔ながらのお味のものが多かったです。飲み物も韓国の伝統茶があります。また、注文すれば韓国の伝統的なお酒も飲むことができます。

韓国旅行中におすすめのバイキング

韓国旅行中におすすめのバイキング

韓国の料理をたくさん楽しめる「季節(ケジョル)パッサン」。ぜひ韓国旅行中に一度おとずれてみてはいかがでしょうか。

今回は用事あり訪れた観光地ではない地域のお店の紹介になってしまいましたが、チェーン店なのであちらこちらにあるのでぜひおすすめです。

「季節(ケジョル)パッサン(中渓Homeplus店)」
住所:ソウル特別市 蘆原区 中渓洞 509-2 B1F
アクセス:地下鉄7号線 下渓(ハゲ)駅 1番出口 徒歩約7分
TEL:02-971-2013
営業時間:11時〜22時
休業日:年中無休

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/11/14)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索