page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/10/18

おしゃれな空間で楽しむヘルシー韓国料理「イーストビレッジ」

まだまだ残暑厳しいこの頃。お疲れ気味の体を癒してくれるのは、ヘルシーで栄養満点のお料理。ということで仕事帰りに立ち寄ったお店が美味しかったのでご紹介します。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  韓国  ソウル キーワード: おいしい おすすめ ラグジュアリー

観光地「清渓川」から歩いてすぐ!

観光地「清渓川」から歩いてすぐ!

場所は地下鉄5号線光化門(クァンファムン)駅近くのソウルファイナンスセンターという建物にあるレストラン街。高級感のある空間で、ちょっとしたデパートやホテルのような雰囲気があり、入っているおはオシャレなものが多いところです。

韓国で有名な観光スポットの清渓川(チョンゲチョン)のすぐ近くで、ショッピングの街「明洞(ミョンドン)」などとセットで楽しめます。

レストラン街は地下1〜地下3階にあり、今回訪れたのは地下1階のイーストビレッジというお店です。

1人でも入りやすい雰囲気なのもお気に入りになりました。メニュー表もオシャレ。

お野菜たっぷりの麦飯定食がおススメ!

お野菜たっぷりの麦飯定食がおススメ!

お食事メニューは、麦飯定食かトンカツ定食がお手頃な価格設定になっています。注文した麦飯定食(12,000ウォン)を頼むと、写真のようにたっぷり出てきます。
麦飯と一緒に混ぜるナムルは、きのこやほうれん草、もやしなど、色彩がとても鮮やか。

韓国らしく、混ぜる楽しさがまたいい!

韓国らしく、混ぜる楽しさがまたいい!

ご飯はどこへ? それはこの下にあります。上の段のお野菜ナムルを下の麦飯にのせて、テーブルにあるコチジャンと油をお好みでかけます。

辛さはお好みで調節可能

辛さはお好みで調節可能

唐辛子味噌であるコチュジャンは、量によって辛さの度合いが変わるので注意。写真くらいの量は、普通の韓国のビビンバくらいの辛さです。油はかけすぎると美味しくないので、ひと回しくらいにしました。そして全部をビビンバのように混ぜて食べます。サンチュや荏胡麻の葉に包んで食べても美味しいです。

納豆好きなら絶対にハマる味

納豆好きなら絶対にハマる味

これは韓国版の納豆と言われるチョングッチャンの汁物。でもチョングッチャンの量が控えめで日本の納豆のお味噌汁のような味でした。お豆腐も柔らかく風味がよかったです。麦飯を混ぜる時、これをスプーン1〜2匙くらい入れる方もいます。

シャキシャキの歯ごたえ

シャキシャキの歯ごたえ

また、これはヨルムキムチという大根の葉のキムチで、そのまま食べてもよし、スープを飲んでもよしです。麦飯にこれを少しを混ぜる人もいます。シャキシャキして美味しいです。

サービスのおかずも上品

サービスのおかずも上品

おかずはも貝と豆腐を使ったものと、お漬物が出てきましたが、一般的な食堂のおかずよりもやはりワンランク上の高級感とお味でした。

同じレストラン街には素敵なカフェも充実しているので、雨の日やこれからやってくる寒い季節にお食事とカフェを楽しむのに最適な空間だとおもいます。


「イーストビレッジソウル」
住所:ソウル特別市 中区 世宗大路136 ソウルファイナンシャルセンター 地下1階
アクセス:地下鉄5号線光化門駅 5番出口 徒歩5分
TEL:02-3789-0209

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/10/18)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索