page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/07/14

漢江を訪れる人々が足を運ぶカルビタンのお店「瑞草麺屋 千戸本店」

ゴロっと大きな骨付き牛カルビの入ったビジュアル満点の韓国料理「カルビタン」。韓国に来たら一度は食べておきたいメニューです。今日は、ソウルの東側エリアにある人気店を紹介したいと思います。休日のランチタイムに訪れましたが、たくさんの人でにぎわっていました。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  韓国  ソウル キーワード: おいしい ランチ 人気

漢江に遊びにきたお客さんもちらほら

漢江に遊びにきたお客さんもちらほら

お店の名前は瑞草麺屋(ソチョミョンオク)。ソウルの東側にある千戸(チョンホ)というエリアにあります。

近くに韓国の有名な河川「漢江(ハンガン)」があるので、河川敷の公園に遊びに来たお客さんも来ていました。特にこのエリアは自転車乗りに人気のエリアで、自転車用品店や修理屋、専門カフェなど、自転車を趣味にしている方が多く行き来します。なので、お店の外にもかっこいい自転車が停まっていました。

韓国まで自転車に乗りに来る方は少ないと思いますが、ソウルの有名ホテルウォーカーヒルの河をはさんで反対側のところにお店があるので、ホテル宿泊客であればタクシーでも足を運べます。

カルビたっぷりで大満足のカルビタン

カルビたっぷりで大満足のカルビタン

これが今回おすすめするカルビタンです。たくさんの骨付きカルビがはいっていてボリューム満点!スープにもカルビのお出汁がしみでていて美味しいです。

韓国でカルビタンを食べる時、骨からお肉がホロホロと取れない場合があり、それはあまりおいしくないことが多いのですが、ここのは簡単にスルっととれます!

別途お皿に骨付きカルビを取り出して、トングとハサミをつかって骨から肉をとってそれを細かく切り、またスープに戻して食べると美味しいです。ご飯もいれてクッパにして食べましょう〜!

シンプルなスープ料理のお店のキムチは美味!

シンプルなスープ料理のお店のキムチは美味!

韓国では、今回のようなカルビタンなど「タン」という名前がつく料理は基本的にスープ料理のことを言うのですが、他の料理に比べてあまりおかずはたくさん出てこないことが多いです。その代わり、キムチの味を大事に考えているお店が多く、普通の定食に出てくるキムチよりも「タン」料理を専門にしているお店のキムチの方がおいしいです。このお店もやはりそう!

カルビタン自体は辛い料理ではないので、口直しにキムチを楽しんだり、カルビタンのお肉と一緒に食べてもいいです。

サイドメニューは餃子がおすすめ

サイドメニューは餃子がおすすめ

韓国の餃子はこのような形をしていることが多いです。お肉や春雨などが入ったシンプルなものですが、このお店の餃子につけるタレの爽やかなお味が絶妙で、餃子のおいしさがさらにアップしました。

ソウルの東側のエリアにお出かけの機会がありましたら、足を運んでみてはいかがでしょうか。

「瑞草麺屋 千戸本店」
住所:ソウル特別市 江東区 千戸洞314-2

アクセス:地下鉄5号線または8号線 千戸(チョンホ)駅 3番出口 直進。徒歩約12分(835m)。直進していると千戸公園という公園があるので、公園を過ぎて最初の交差点もそのまま直進すると右手にあり。

TEL:02-489-1423

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/07/14)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索