page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/07/26

夏は冷たい韓国料理で涼しくなろう!「ポンピョン本家蕎麦村」

夏になると冷たい料理が食べてたくなりますよね。日本にいた時はざる蕎麦や素麺が定番でしたが、韓国ではどんな料理があるのでしょうか?今日は、江南区庁駅近くにある「ポンピョン本家蕎麦村」に行ってきたので紹介したいと思います。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  韓国  ソウル キーワード: おいしい 食べ物

ムッサバルをご存知ですか?

ムッサバルをご存知ですか?

冷たい韓国料理と言えば冷麺が有名かもしれませんが、このムッサバルという料理を見たことはありますでしょうか?

ムッというのは、どんぐりを使った寒天のような料理です。サバルはどんぶり鉢という意味。大きな器に、細く切ったムッ、韓国海苔、キムチ、野菜がたっぷり入っていて、それにシャーベット状になった冷麺スープが入っています。

酸味とピリ辛でのど越しが良く、食欲の落ちる夏に好まれる料理です。

冷麺に似てる?ムルマッククス

冷麺に似てる?ムルマッククス

冷麺よりも少し太めの麺のマッククス。そば粉を使っていて日本人にも食べやすい人気の料理です。韓国の地方の郷土料理なのですが、ソウルでも食べられるところが多いです。

ムルマッククスとは水マッククスと言う意味で、写真のようにスープがたくさん入っています。

辛いのが得意な方はビビムマッククスに挑戦!

辛いのが得意な方はビビムマッククスに挑戦!

ムルマッククスに比べてスープが少なく、真っ赤なソースに麺をからめて食べるのがビビムマッククスです。ビビムとは、混ぜるという意味なので、しっかりと混ぜることがおいしく食べるポイント。

ただ、この手の麺料理はかなり辛いことが多いので、辛い物の自身が無い方はご注意を。

サイドメニューのおススメは?

サイドメニューのおススメは?

メミルジョンピョンという、ソバ粉の入ったクレープのような生地に春雨やキムチなどが包まれたものがおいしかったです。餃子の中身のようなおいしさ。おかずの1つとして注文してみてはいかがでしょうか?


「ポンピョン本家蕎麦村」
住所:ソウル特別市 江南区 ノンヒョン洞 242-7

アクセス:地下鉄盆唐線、または7号線の江南区庁(カンナムクチョン)駅 2番出口 徒歩2分。2番出口を出てそのまま直進し、最初の路地を左へ進む。また路地に出たら横断歩道を渡り、左に2つめのビルの1階。

TEL:02-516-2378

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/07/26)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索