page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/08/25

ソウルから近い!ホントに一日中楽しめる「スターフィールド河南」

旅行と言えば、あちらこちらのスポットを巡って楽しむ!というタイプの私ですが、状況によってはそうもいかない時があるんですよね?天気が悪かったり、小さな子どもと一緒だったり。そんな時は、1ヶ所で色々できて1日中楽しめる場所が一番!今日は「スターフィールド河南」をご紹介します。

カテゴリ:ショッピング エリア:アジア  韓国  ソウル キーワード: レストラン おしゃれ ショッピングモール

新しくておしゃれな空間に気分があがる

新しくておしゃれな空間に気分があがる

「スターフィールド河南(ハナム)」はソウルのすぐ隣の地域である河南市にあります。大型ショッピングモールで、レストラン・ショップ・デパート・スーパーマーケット・映画館・スパ・スポーツ施設などがギュッと詰まっています。写真のようにとってもおしゃれで明るい空間にたくさんのお店が!1階には飲食店が多く、2階はブランド品などちょっとお高めのショップが中心。3階はまた手ごろな価格で買えるアパレルや子ども服などが中心です。

韓国料理に飽きていても?!

韓国料理に飽きていても?!

もし韓国での食事に飽きてしまったり、同行者に韓国料理が苦手な方がいても安心。ここは日本食も充実しています。タコ焼きで有名な銀だこや、牛かつのお店、お寿司、天丼などを食べることができます。

もちろん、韓国料理や洋食、カレー専門店、中華など、各国の料理もそろっています。

カフェがたくさんあるので休憩タイムに

カフェがたくさんあるので休憩タイムに

大型ショッピング施設では、人がとても多いのでカフェが混んでいて利用しにくい時がありますが、各階にたくさんのカフェがあるので快適に利用できました。今回私が利用したのは、スムージーがおいしいスムージーキングでしたが、タピオカティーで人気の貢茶、The Alley、おなじみのスタバ、高級志向のカフェFauchonなどなど。韓国の有名店カフェ巡りもここで完結できちゃうかも?!

おすすめのフードコート

おすすめのフードコート

スターフィールド河南には、レストランがたくさんあるのですが、フードコートもなかなかいい感じです!フードコート特有の猥雑な感じがなく、広々とした空間です。
今回はタコスのお店を選んだのですが、その辺のフードコートの食事のクオリティではないので驚きました!デパートのフードコートよりも味がいいと思います!梨泰院などにある各国の本場の味を楽しめるレストランのように美味しかったです。

フードコートのもう一つの魅力

フードコートのもう一つの魅力

フードコートにはテラス席があるのですが、そこからの眺めがとてもいいんです。横に大きな川が流れ、その向こうには山々が連なります。河の向こう岸にはお店や民家があるので夜には夜景がキラキラ!都会のすぎないこの雰囲気が、どこか特別な休暇を過ごしているような気分にさせてくれます。

ショッピング三昧をするのもよし、スパでくつろぐのもよし!旅行のスケジュールに迷ったら選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか?


「スターフィールド 河南」
住所:京畿道 河南市 新長洞 616

アクセス:地下鉄2号線 蚕室(チャムシル)駅からタクシーで約30分。または
地下鉄5号線 上一洞(サンイルトン)駅からタクシーで約20分。

TEL:1833-9001

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/08/25)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索